加工サービス
ご支給の印刷物に加工をプラス
注意事項・FAQ
ご利用についての注意事項
以下の内容を必ずお読みいただきご利用ください。
- 納品後、お客様が商品に対して加工、またはその他の作業を行なったことによる破損・欠損などの不良、不具合などにつきましては弊社では責任を負いかねます。
- 弊社の責により再加工が必要になった場合、弊社工場で再出力が可能であれば、お客様とご相談の上、印刷代金及び再加工費を弊社にて負担いたします。
ただし、弊社工場で再出力が困難な場合については、大変恐れ入りますが弊社以外での出力代金はお客様負担となります。その場合、再度支給物を送付いただく送料は弊社にて負担いたします。
お支払について
お支払い方法は、以下よりお選びいただけます。
納期について
弊社への印刷物送付、仕上がった商品の発送について
- お客様より弊社宛に印刷物をお送りいただく際の送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
仕上がった商品(加工後の商品)の発送は、弊社指定宅配便をご利用の場合、1カ所に限り送料無料でお届けいたします。(沖縄県と一部離島を除く) - 発送伝票の品名欄に必ず「注文番号」をご記入ください。お荷物の授受を円滑に行うため、何卒ご協力のほどお願い致します。
- 加工サービスは弊社の本社・滋賀事業所のみで承ります。送付先の詳細は、ご利用方法ステップ3「印刷物の送付」をご確認ください。
- お客様ご自身で持ち込みされる場合(パレット発送、トラックをチャーターする等)、恐れ入りますが事前に弊社までお問い合わせください。予めご連絡がなかった場合、お荷物の授受にお時間をいただく場合がございます。
キャンセル・変更について
- ご注文後にキャンセル、注文内容の変更等をされる場合には、必ず弊社カスタマーセンターまで直接電話でご連絡ください。電話:077-518-7788 [平日] /[土日祝]
- ご支給物を弊社で受け取った後のキャンセルについては、支給物を返送いたします。その際発生した送料はお客様負担となります。
- キャンセル料について / 加工工程前
お客様のお荷物が弊社に到着(問い合わせ番号をもとに確認)後、キャンセルのご連絡をいただいた時点で加工工程に入っていなかった場合、キャンセル料として1,100円(税込)が発生いたします。 - キャンセル料について / 加工工程後
キャンセルのご連絡をいただいた時点で、既に加工工程に入っている場合、キャンセル料金ではなく代金全額をお支払い頂きます。予めご了承ください。
その他、製品の仕様等について
- 用紙の向き(デザインの向き、天・地方向)
生産はお客様よりご指示いただいた天地を基準として、加工作業を行います。印刷物(支給物)の天地が揃っていなかったり、異なる絵柄の印刷物が混同していた場合は別途納期を頂く場合がございます。 - 支給物の状態について
紙反りや水濡れなど支給物の状態(破損・汚損)によっては、当社の判断で加工をお断りする場合がございます。予めご了承ください。 - 余白について
箔押し加工をご利用の場合、印刷物の四方20mmは加工不可となります。
また、仕上がりがはがきサイズ(100mm×148mm)以下の印刷物の場合は、ご送付いただく印刷物のサイズがはがきサイズ以上必要です。(印刷部分の周囲に余白及び仕上げ断裁用トンボを残した状態でご送付ください)
詳細は、加工詳細ページをご確認ください。
箔押し加工 - 加工用データについて
加工用データには、必ず天地をご指示ください。ご指示のない場合はデータ不備となりデータの修正・再入稿をしていただく必要があります。 - 仕上げ断裁オプションをご利用の場合
仕上げ断裁オプションをご利用の場合は、仕上げ用のトリムマーク(トンボ・断裁位置の指示)が必要です。
予備枚数とは
送付いただく印刷物には、加工必要枚数に加えて「加工予備」を、弊社指定の枚数分同梱ください。
必要予備枚数は、ご注文フォームよりお調べいただけます。
- 予備枚数が不足している場合は加工作業に進むことができません。予備枚数を送付いただけない場合は、ご希望の納品数を割ってのお届け(出来高数での納品)となりますことを予めご了承ください。(予備枚数が不足している場合は弊社よりご連絡・ご相談させていただきます)
- メール便別送オプションをご利用いただく際には、弊社指定の予備枚数より若干多めにご準備いただきますようお願いいたします。
- 予備枚数に関してはご返却いたしかねますので予めご了承ください。返却をご希望の場合は、事前に弊社までお問い合わせください。
FAQ(よくある質問)
- 印刷を含めての発注は可能ですか?
印刷+加工としてご発注いただけます。加工サービス窓口からではなく、まず印刷商品の料金表から仕様と必要部数をお選びいただき、オプション選択画面にて必要な加工オプションをお選びください。
印刷商品一覧 - 注文方法が分かりません。
- 手持ちの印刷物の用紙の仕様(種類、連量等)が分かりません。
- 印刷物はどこに送れば良いですか?
「本社・滋賀事業所」までご送付ください。
発送先住所については、本社・滋賀事業所のアクセスマップをご確認いただくか、ご利用方法ステップ3「印刷物の送付」をご確認ください。
発送先には「加工サービス係」と記載いただきますようお願いいたします。 - 荷物はどのような状態で梱包すれば良いですか?
印刷物は、一定の部数に分けて結束した状態でお送りいただくことを推奨しております。例えば1000部ずつ結束していただき、端数が出る場合には、端数分のみをまとめて結束してください。
(予備枚数は別途予備であることが分かるよう結束してください。)
その際、結束部に部数を記載していただきますようお願いいたします。
※なお、印刷物の天地が揃っていなかったり、異なる絵柄の印刷物が混同していた場合は別途納期を頂く場合がございます。 - 印刷物を直接持ち込みすることは可能ですか?
各店舗・事業所に支給物を直接お持ち込みいただくことは可能です。ただし、本社・滋賀事業所(加工工場)以外の店舗・事業所へお持ち込みいただいた場合でも、送料はお客様負担となりますのでご注意いただきますようお願いいたします。
本社・滋賀事業所へパレット発送やトラックをチャーターしてお持ち込みいただく際は、事前に弊社までお問い合わせください。予めご連絡がなかった場合、お荷物の授受にお時間をいただく場合がございます。
お問い合わせはこちら - 送料はいくらになりますか?
お客様より弊社宛に印刷物をお送りいただく際の送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。仕上がった商品の発送は、弊社指定宅配便をご利用の場合、1カ所に限り送料無料でお届けいたします。(沖縄県と一部離島を除く)
送料の計算については、料金・お届け予定日検索(ヤマト運輸)、料金一覧 飛脚宅配便・飛脚フリーサイズパッケージ(佐川急便)等を参考にご確認ください。
- 一度に複数の加工を併用して施すことはできますか?
- 注文をキャンセルすることは可能ですか?
作業の進行具合によって、キャンセルについての対応が異なります。ご注文の受付完了メールをお送りした後の場合、すでに加工工程に入っておりますので、加工料金は全額負担となります。予めご了承ください。その他キャンセルについての詳細は、キャンセルについてをご確認ください。
- [箔押し加工]はがきサイズ以下の印刷物に加工を施したい
加工機の特性・工程上、はがきサイズ以下の印刷物にそのまま加工を施すことはできません。用紙がはがきサイズ以上になるように印刷部分の周囲に余白を残した状態でご送付ください。
仕上げ断裁オプションをご利用いただくと、弊社にてご指定のサイズに断裁しお届けいたします。
はがきサイズより小さな印刷物への加工をご希望の場合
- [箔押し加工]手持ちの箔版を使用したい
ご注文フォームにて「版持込」をご選択いただけます。弊社で取り扱い可能な版は「7mm厚の銅版もしくはマグネシウム版」となります。ただし、版の状態や素材によってご対応ができない場合もありますので、事前にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
お問い合わせはこちら
ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください
TEL:077-518-7788
[平日]
[土日祝]
- 【印刷物送付先】 WAVE本社・滋賀事業所
- 〒524-0041 滋賀県守山市勝部6-2-1 加工サービス係
お問い合わせフォームもご用意しております。1営業日以内にご返答を差し上げます。
お問い合わせフォームはこちら