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ショッピングカートでエラーが発生した場合の対処方法

ショッピングカートがうまく動作しない際によくある原因として、ご使用のブラウザでJavaScriptやCookieが無効になっていることが挙げられます。
ショッピングカートでエラーが発生した際は、下記の【1】〜【4】の順番にご確認下さい。
※【1】〜【4】 実施して直らない場合は、【5】、【6】をご確認下さい。

  1. JavaScript と Cookie の有効化
  2. Cookie の削除
  3. 一時ファイルの削除
  4. パソコンの再起動
  5. ウイルスソフトの一時無効化
  6. 他のブラウザソフトの使用

1. JavaScript と Cookie の有効化

JavaScript と Cookie が有効になっているか確認します。

(Internet Explorer 6 の場合)

<手順>

  1. Internet Explorerを開き、ファイルメニューの[ツール] クリックします。
  2. [インターネットオプション] をクリックします。
  3. [セキュリティ] タブをクリックします。
  4. [レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。
  5. 『セキュリティの設定』 ウィンドウが開きますので、『アクティブ スクリプト』 の [有効にする] をクリックして選択します。
  6. [OK] ボタンをクリックして 『セキュリティの設定』 ウィンドウを閉じます。
  7. [プライバシー] タブをクリックします。
  8. [詳細設定] ボタンをクリックします。
  9. 『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウが開きますので、
    • [自動 Cookie 処理を上書きする] をクリックしてチェックします。
    • 『ファースト パーティの Cookie』 の [受け入れる] をクリックして選択します。
    • 『サード パーティの Cookie』 の [受け入れる] をクリックして選択します。
    • [常にセッション Cookie を許可する] をクリックしてチェックします。
  10. [OK] ボタンをクリックして 『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウを閉じます。
  11. [OK] ボタンをクリックします。
  12. Internet Explorer を再起動します。
  13. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

1.Internet Explorerを開き、ファイルメニューの[ツール] クリックします。 2.[インターネットオプション] をクリックします。 3.[セキュリティ] タブをクリックします。4.[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。 5.『セキュリティの設定』 ウィンドウが開きますので、『アクティブ スクリプト』 の [有効にする] をクリックして選択します。6.[OK] ボタンをクリックして 『セキュリティの設定』 ウィンドウを閉じます。 7.[プライバシー] タブをクリックします。 8.[詳細設定] ボタンをクリックします。 11.[OK] ボタンをクリックします。9.『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウが開いたら表示箇所をクリックしてチェックします。 10.[OK] ボタンをクリックして 『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウを閉じます。

(Internet Explorer 7 の場合)

<手順>

  1. Internet Explorerを開き、ファイルメニューの[ツール] クリックします。
  2. [インターネットオプション] をクリックします。
  3. [セキュリティ] タブをクリックします。
  4. [レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。
  5. 『セキュリティの設定』 ウィンドウが開きますので、『アクティブ スクリプト』 の [有効にする] をクリックして選択します。
  6. [OK] ボタンをクリックして 『セキュリティの設定』 ウィンドウを閉じます。
  7. [プライバシー] タブをクリックします。
  8. [詳細設定] ボタンをクリックします。
  9. 『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウが開きますので、
    • [自動 Cookie 処理を上書きする] をクリックしてチェックします。
    • 『ファースト パーティの Cookie』 の [受け入れる] をクリックして選択します。
    • 『サード パーティの Cookie』 の [受け入れる] をクリックして選択します。
    • [常にセッション Cookie を許可する] をクリックしてチェックします。
  10. [OK] ボタンをクリックして 『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウを閉じます。
  11. [OK] ボタンをクリックします。
  12. Internet Explorer を再起動します。
  13. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

1.Internet Explorerを開き、ファイルメニューの[ツール] クリックします。 2.[インターネットオプション] をクリックします。 3.[セキュリティ] タブをクリックします。4.[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。 5.『セキュリティの設定』 ウィンドウが開きますので、『アクティブ スクリプト』 の [有効にする] をクリックして選択します。6.[OK] ボタンをクリックして 『セキュリティの設定』 ウィンドウを閉じます。 7.[プライバシー] タブをクリックします。 8.[詳細設定] ボタンをクリックします。 11.[OK] ボタンをクリックします。9.『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウが開いたら表示箇所をクリックしてチェックします。 10.[OK] ボタンをクリックして 『プライバシー設定の詳細』 ウィンドウを閉じます。

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2. Cookie の削除

(Internet Explorer 6 の場合)

1.[全般] タブをクリックします。 2.[Cookie の削除] ボタンをクリックします。 3.[OK] ボタンをクリックします。<手順>

  1. [全般] タブをクリックします。
  2. [Cookie の削除] ボタンをクリックします。
  3. [OK] ボタンをクリックします。
  4. Internet Explorer を再起動します。
  5. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

(Internet Explorer 7 の場合)

<手順>

  1. [全般] タブをクリックします。
  2. 『閲覧の履歴』 の [削除] ボタンをクリックします。
  3. 『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウが開きますので [Cookie の削除] ボタンをクリックします。
  4. [閉じる] ボタンをクリックして、『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウを閉じます。
  5. [OK] ボタンをクリックします。
  6. Internet Explorer を再起動します。
  7. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

1.[全般] タブをクリックします。 2.『閲覧の履歴』 の [削除] ボタンをクリックします。 5.[OK] ボタンをクリックします。3.『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウが開きますので [Cookie の削除] ボタンをクリックします。 4.[閉じる] ボタンをクリックして、『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウを閉じます。

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3. 一時ファイルの削除

(Internet Explorer 6 の場合)

1.[全般] タブをクリックします。 2.[ファイルの削除] ボタンをクリックします。 3.[OK] ボタンをクリックします。<手順>

  1. [全般] タブをクリックします。
  2. [ファイルの削除] ボタンをクリックします。
  3. [OK] ボタンをクリックします。
  4. Internet Explorer を再起動します。
  5. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

(Internet Explorer 7 の場合)

<手順>

  1. [全般] タブをクリックします。
  2. 『閲覧の履歴』 の [削除] ボタンをクリックします。
  3. 『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウが開きますので [ファイルの削除] ボタンをクリックします。
  4. [閉じる] ボタンをクリックして、『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウを閉じます。
  5. [OK] ボタンをクリックします。
  6. Internet Explorer を再起動します。
  7. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

1.[全般] タブをクリックします。 2.『閲覧の履歴』 の [削除] ボタンをクリックします。 5.[OK] ボタンをクリックします。3.『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウが開きますので [ファイルの削除] ボタンをクリックします。 4.[閉じる] ボタンをクリックして、『閲覧の履歴の削除』 ウィンドウを閉じます。

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4. パソコンの再起動

<手順>

  1. パソコンの再起動をします。
  2. ショッピングカートが正しく動作するか確認します。

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5. ウイルスソフトの一時無効化

<手順>

  1. 各種ウイルスソフト(ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルス、ウイルスバスター等)の機能を一時的に無効してから、ショッピングカートが正しく動作するか確認します。
    ※ウイルスソフトの機能を一時的に無効にする方法は、各種ウイルスソフトのマニュアルを参照して下さい。
    ※確認作業後は、必ずウイルスソフトの機能を有効に戻すようにして下さい。
  2. ウイルスソフトを無効にする事により、ショッピングカートが正しく動作した場合は、ウイルスソフトの機能により弊社のサイトがブロックされている可能性が考えられますので、各種ウイルスソフトのマニュアルを参照し、ウイルスソフトの設定内容についてご確認下さい。
    ※ウイルスソフトの設定方法についてはサポート範囲外となりますのでご了承下さい。

ウイルスソフトを一時無効化することで起こったいかなる事象・損害に対しても、サポートおよび責任は負いかねますのでご了承下さい。

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6. 他のブラウザソフトの使用

<手順>

  1. Internet Explorer をご使用の場合、他のブラウザを使用してショッピングカートが正しく動作するか確認します。
  2. Internet Explorer 以外のブラウザで正しく動作した場合は、弊社でのショッピングには Internet Explorer 以外のブラウザをご使用下さい。
    (Internet Explorer が何らかの原因で壊れている可能性も考えられます)
    Internet Explorer をご使用になりたい場合は、【7】をお試し下さい。

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7. OS の再インストール

OS の再インストールを行う事で Internet Explorer の再インストールも行われます。
(Internet Explorer が壊れている場合の修復としても有効な方法です)
OS の再インストールの方法は、お持ちのパソコンのマニュアルを参照して下さい。

OSを再インストールすることで起こったいかなる事象・損害に対しても、サポートおよび責任は負いかねますのでご了承下さい。

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