ショッピングカートでエラーが発生した場合の対処方法
お使いのブラウザをお選びください。
お使いのブラウザ | バージョン |
---|---|
Javascriptの状態 | Cookieの状態 |
無効(✕) | ブロック(✕) |
現在お使いのブラウザのJavascriptとCookieの有効状態をご確認いただけます。
Internet Explorerの場合
下記の対処方法の順番通りにご確認ください。
1.JavaScriptとCookieの有効化
インターネットオプションを開く
[ツール]→[インターネットオプション]

セキュリティタブに移動
[セキュリティ]

レベルのカスタマイズを開く
[レベルのカスタマイズ]

アクティブスクリプトの有効
[アクティブ スクリプト] → [有効にする] → [OK]

警告の確認
[はい(Y)]

プライバシーの詳細設定
[プライバシー] → [詳細設定]

Cookieの詳細設定
[ファーストパーティのCookie:承諾する] → [サードパーティのCookie:承諾する] → [常にセッションCookieを許可する] → [OK]

OKボタンで閉じる
[OK]

ブラウザの再起動
2.Cookieと一時ファイルの削除
インターネットオプションを開く
[ツール]→[インターネットオプション]

閲覧の履歴の削除を開く
[全般] → [閲覧履歴:削除]

Cookieと一時ファイルを削除する
[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル(チェックを入れる)] → [クッキーとWebサイトデータ(チェックを入れる)] →[削除]

ブラウザの再起動

Microsoft Edgeの場合
下記の対処方法の順番通りにご確認ください。
1.Cookieの有効化
設定を開く
[詳細] → [設定をクリックする]

詳細設定を表示
[詳細設定を表示]

Cookieを有効にする
[Cookieをブロックしないに変更する]

ブラウザの再起動
2.Cookieと一時ファイルの削除
閲覧の履歴を開く
[ハブ] → [履歴] → [全ての履歴をクリアをクリックする]

Webサイトデータを管理を開く
[Cookieと保存済みのWebサイトデータ(チェックを入れる)] → [キャッシュされたデータとファイル(チェックを入れる)] → [クリア]

ブラウザの再起動
Google Chromeの場合
下記の対処方法の順番通りにご確認ください。
1.JavaScriptとCookieの有効化
Google Chromeの設置を開く
[Google Chromeの設置]→[設定]

詳細設定を表示を開く
[詳細設定を表示をクリックする]

プライバシーのコンテンツの設定を開く
[コンテンツの設定をクリックする]

コンテンツ設定のJavascriptを開く
[Javascriptをクリックする]

Javascriptを許可する
[許可(推奨)のスイッチをON(オン)にする] →[戻る矢印をクリックする]

コンテンツ設定のCookieを開く
[Cookieをクリックする]

プライバシーのコンテンツ設定
[サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)をON(オン)にする]

ブラウザの再起動
2.Cookieと一時ファイルの削除
閲覧履歴を消去を開く
[Google Chromeの設置]→[その他のツール] → [閲覧履歴を消去]

閲覧履歴データを削除する
[キャッシュされた画像とファイル(チェックを入れる)]→[Cookieと他のサイトデータ(チェックを入れる)]→[閲覧履歴データを削除する]

ブラウザの再起動
3.ブラウザのアップデート
下記のURLから、ブラウザをアップデートします。
https://support.google.com/chrome/answer/95414?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
Firefoxの場合
下記の対処方法の順番通りにご確認ください。
1.JavaScriptとCookieの有効化
URLに「about:config」入力
[URL] → [about:config入力] → [移動]

警告の承認
[危険性を承知の上で使用する]

「javascript.enabled」を検索
[検索] → [javascript.enabled入力]

「javascript.enabled」設定変更
[javascript.enabled] → [切り替え(マウス右クリック)]

「javascript.enabled」設定変更確認

オプションを開く
[メニュー] → [オプション]

プライバシーを開く
[プライバシー]
履歴のセレクタ変更
[履歴セレクタ] → [記憶させる履歴を詳細設定する]

履歴の詳細変更
[サイトから送られてきたCookieを保存する(チェック)] → [サードパーティCookieの保存セレクタ] → [常に許可(もしくは、訪問したサイトのみ許可)]

ブラウザの再起動
2.Cookieの削除
オプションを開く
[メニュー] → [オプション]

プライバシーを開く
[プライバシー]
履歴のセレクタ変更
[履歴セレクタ] → [記憶させる履歴を詳細設定する]

Cookieを表示
[Cookieを表示]

Cookieを削除
[すべてのCookieを削除]

ブラウザの再起動
3.一時ファイルの削除
オプションを開く
[メニュー] → [オプション]

詳細を開く
[詳細]

一時ファイルの削除
[ネットワーク] → [キャッシュされたウエブページの今すぐ削除]

ブラウザの再起動
3.ブラウザのアップデート
下記のURLから、ブラウザをアップデートします。
https://support.mozilla.org/ja/kb/update-firefox-latest-version
Safariの場合
下記の対処方法の順番通りにご確認ください。
1.JavaScriptとCookieの有効化
環境設定を開く
[Safari(メニュー)] → [環境設定]

JavaScriptを有効にする
[セキュリティ] → [javascriptを有効にする]

Cookieを有効にする
[プライバシー] → [閲覧したWebサイトは許可]

ブラウザの再起動
2.Cookieと一時ファイルの削除
環境設定を開く
[Safari(メニュー)] → [環境設定]

Webサイトデータを管理を開く
[プライバシー] → [Webサイトデータを管理...]

Cookieと一時ファイルを削除する
[すべてを削除] → [完了]

ブラウザの再起動
ウイルスソフトの一時無効化
ウイルスソフトを一時的に無効化する
各種ウイルスソフト(ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルス、ウイルスバスター等)の機能を一時的に無効してから、ショッピングカートが正しく動作するか確認します。
- ウイルスソフトの機能を一時的に無効にする方法は、各種ウイルスソフトのマニュアルを参照してください。
- 確認作業後は、必ずウイルスソフトの機能を有効に戻すようにしてください。
ウイルスソフトの設定を確認する(ブロックサイト登録情報)
ウイルスソフトを無効にする事により、ショッピングカートが正しく動作した場合は、ウイルスソフトの機能により弊社のサイトがブロックされている可能性が考えられますので、各種ウイルスソフトのマニュアルを参照し、ウイルスソフトの設定内容についてご確認ください。
- ウイルスソフトの設定方法についてはサポート範囲外となりますのでご了承ください。
ウイルスソフトを一時無効化することで起こったいかなる事象・損害に対しても、サポートおよび責任は負いかねますのでご了承ください。
アップデート
リンクをクリックし、該当ブラウザをアップデートします。
他のブラウザソフトの使用
以外のブラウザで試す
他のブラウザを使用してショッピングカートが正しく動作するか確認します。
- Internet Explorer(Windows専用)
- Microsoft Edge(Windows専用)
- Google Chrome
- Firefox
- Safari(Mac専用)
- Opera
- そのほか
ブラウザの使用を分ける
以外のブラウザで正しく動作した場合は、弊社でのショッピングには以外のブラウザをご使用ください。(が何らかの原因で壊れている可能性も考えられます)