デザインテクニック

2024.02.09  

ダイレクトメール(DM)作成のコツ、まずは下準備をしよう

ダイレクトメール(DM)作成のコツ、まずは下準備をしよう

DM(ダイレクトメール)の作成は、作る前の下準備が大事👍
DMを活用した販促をよく目にしますが、反響あるDM作成のコツをお伝えしますね😄

1. ターゲットを明確にしよう

潜在顧客、見込み顧客、既存顧客向けなど、誰に向けたDMなのかを明確にしましょう。

2. DMのゴールを決めよう

DMを見たお客様にとってほしい行動をゴールにします。
「商品注文」「サンプル取り寄せ」「ユーザー登録」など

3. 伝えたい情報を整理しよう

伝えたい情報は4項目ぐらいに絞ります。
潜在顧客なら「商品情報」、見込み顧客なら「お得情報」など…

レイアウトは、上から順に優先度が高いものを配置しましょう。

DM作成の下準備

ポストカード印刷・はがき印刷はこちら 

圧着DM(封書)印刷はこちら 

ウエーブのX(Twitter)アカウントFacebookページでは、上記のような豆知識やTIPSなどをご紹介しております。
ぜひフォローしてくださいね😄

デザイン制作サービス

  • お客様のラフをもとにデザイン制作。デザインから印刷までのワンストップサービス。

    デザインアシスト
  • お客様に代わってデータを修正。入稿まで徹底サポート。印刷物からのデータ作成も承ります。

    修正サービス
  • デザインを企画から制作まで。ご要望に合わせ訴求力のある印刷物をご提案。

    フルデザイン