郵便番号・住所でエラーメッセージが表示される場合
弊社では、日本郵便様が提供されているデータに基づき、郵便番号と住所の照合をしております。
お客様のご住所/お届け先ご住所/納品代行をご利用の場合は納品代行の発注元ご住所、でエラーが表示されている場合はご注文画面を先に進めることができません。
エラー内容については、下記をお確かめください。
エラーメッセージについて
「郵便番号が存在しないようです、郵便番号をお確かめください。」
入力された郵便番号が存在しない場合に表示されます。
※入力された郵便番号が次の場合に該当する場合、日本郵便様のデータにない可能性がございます。
その場合は、広域の郵便番号をご使用いただけますようお願いいたします。
- 大口事業所等の個別番号を設定されていて、なおかつインターネットへの掲載を希望されていない場合。
- 料金受取人払いの個別番号である場合。
「郵便番号と住所が一致しません。ご住所は○○○○○○ではありませんか?」
郵便番号は存在しているが、住所が一致しない場合に表示されます。
郵便番号または住所の入力内容をご確認ください。
- ご住所の表記が日本郵便様の提供データと異なる場合にもエラーが表示されます。(旧字や漢字表記のところをひらがな表記にされている場合など)
住所を正確に入力していただくためのポイント
各種フォームには、「郵便番号から住所を検索」というボタンを設置しております。
郵便番号ご入力後、このボタンをクリックしていただくと住所をかんたんにご入力いただけます。
番地や建物名などはご自身で追加でご入力ください。