コールセンター〈年中無休/年末年始は除く〉077-518-7788

ユーザー登録(無料) 無料サンプル請求 会社概要

ご利用規約改定のおしらせ

平素はWAVEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ご利用規約を改定いたしましたので、以下のとおりご案内申し上げます。

改定日

2025年5月23日

改定内容

全般

以下のとおり、文言を変更いたしました。

【変更前】デザイン制作サービス → 【変更後】デザイン制作プラン

【変更前】デザインサービス → 【変更後】デザイン制作プラン

【変更前】修正サービス → 【変更後】データ修正

第4条(利用料金及び支払方法) > 1

以下のとおり、文章を追加いたしました。

【変更前】

  1. 利用者様は、本サービス利用の対価として、弊社が定めた利用料金を弊社指定の方法により支払うものとします。

【変更後】

  1. 利用者様は、本サービス利用の対価として、弊社が定めた利用料金を弊社指定の方法により支払うものとします。デザイン制作プランをご利用の場合の、制作費・修正費は最終お見積り提示額となります。お見積書内容以外の作業が発生する場合は、別途料金が発生する場合があります。

第4条(利用料金及び支払方法) > 3.お支払い方法について > ○クレジットカード決済

以下のとおり、文章を削除いたしました。

【変更前】

    1. ご注文時のお支払い方法選択画面で「クレジットカード決済」をご選択ください。
    2. デザイン制作サービスをご利用の場合は、校了後に決済をしていただくサイトのURLをお送りします。

【変更後】

  1. ご注文時のお支払い方法選択画面で「クレジットカード決済」をご選択ください。

第4条(利用料金及び支払方法) > 3.お支払い方法について > ○NP掛け払いサービス

以下のとおり、文章を削除いたしました。

【変更前】

  1. 1.NP掛け払いサービスのご利用について
    • NP掛け払いサービスは、ウェブサイト上からのご注文に限りご利用いただけます。
    • デザイン制作サービスご利用の場合は、「企業名」「企業名ヨミ」「担当者氏名」「担当者氏名ヨミ」「郵便番号、住所」「電話番号」「E-mailアドレス」をご連絡ください。

【変更後】

  1. NP掛け払いサービスのご利用について
    NP掛け払いサービスは、ウェブサイト上からのご注文に限りご利用いただけます。

第7条(キャンセル・変更について) > 5.デザイン制作プランご利用の場合

以下のとおり、文章を追加・削除いたしました。

【変更前】

  1. 受付日の確定について
    最終校正確認書を受け取った翌営業日を入稿受付日とし、印刷工程へと進めます。
    印刷工程以降のデザイン変更は、印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただき、新規注文としてお受けいたします。
  2. 制作費
    制作費は、最終お見積り提示額となります。
    お見積書内容以外の作業が発生する場合は、別途料金が発生する場合があります。
  3. キャンセル料金
    ご注文(お見積書内容了承を注文とする)をいただいた後のキャンセルは、キャンセル料金が発生いたします。
    工程の進行状況によってキャンセル料金が異なります。
    初校正提出後、2週間以上お客様からのご連絡がない場合は、キャンセルとみなし制作費全額を請求いたします。
    • 印刷工程前
      初校正提出まで  制作費の50%
      初校正提出後  制作費全額
      最終校正のご承認後  制作費全額+データチェック手数料
      ※加工オプションをお申し込みの場合、データに直接加工を行うオプションについて加工料金全額を加算いたします。
    • 印刷工程後
      制作費全額+印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただきます。
  4. 修正費
    内容変更のボリュームにより追加料金が発生する場合がございます。工程の進捗によってお支払い金額が異なります。
    • 印刷工程前
      最終校正のご承認後修正される場合、制作費全額+修正費+データチェック手数料が発生いたします。
    • 印刷工程後
      制作費全額+修正費+データチェック手数料+修正前印刷代金全額+修正後印刷代金全額をお支払いいただきます。
  5. データチェック手数料
    最終校正のご承認後、キャンセル、又は修正をされる場合、データチェック手数料が別途発生いたします。

【変更後】

  1. 受付日の確定について
    • 最終校正確認書を受け取った翌営業日を入稿受付日とし、印刷工程へと進めます。
    • 印刷工程以降のデザイン変更は、印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただき、新規注文としてお受けいたします。
  2. キャンセル料金
    ご注文(お見積書内容了承を注文とする)をいただいた後のキャンセルは、キャンセル料金が発生いたします。
    工程の進行状況によってキャンセル料金が異なります。
    初校正提出後、2週間以上お客様からのご連絡がない場合は、キャンセルとみなし制作費・修正費全額を請求いたします。
    • 印刷工程前
      初校正提出まで  制作費・修正費の50%
      初校正提出後  制作費・修正費全額
      最終校正のご承認後  制作費・修正費全額+データチェック手数料
      ※加工オプションをお申し込みの場合、データに直接加工を行うオプションについて加工料金全額を加算いたします。
    • 印刷工程後
      制作費・修正費全額+印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただきます。

第24条(デザイン制作プラン特記事項) > 1.著作権について

以下のとおり、文章を変更いたしました。

【変更前】

弊社は、本サービスの提供上必要な限度において、利用者様情報の複製等を行うことができるものとします。(以下略)

【変更後】

弊社は、デザイン制作プランの提供上必要な限度において、利用者様情報の複製等を行うことができるものとします。(以下略)

第24条(デザイン制作プラン特記事項) > 4.校正・品質について

以下のとおり、文章を変更いたしました。

【変更前】

弊社では、利用者様の最終校正がすべて終了した時点で、必ず「最終校正確認書」をFAX・メールもしくは郵送にてご返送いただきます。その後、印刷工程へと進みます。(以下略)

【変更後】

弊社では、利用者様の最終校正がすべて終了した時点で、必ず「最終校正確認書」をメールもしくはFAXにてご返送いただきます。その後、印刷工程へと進みます。(以下略)

このページのトップに戻る