分納(複数カ所への発送・2カ所目以降送料)について
商品を複数のお届け先へ出荷する手配をいたします。
商品を複数のお届け先へ出荷する手配をいたします。1つの商品を2カ所以上に分けて配送したい場合にご利用いただけるサービスです。
※大型商品や、分納箇所数が多い場合、複数商品を組み合わせて発送する際は、大幅に料金が変わる場合があるため事前にお問い合わせください。

配送先1カ所につき追加の送料が必要です
お届け先1カ所につき、追加の送料が必要です。ゆうパックまたはヤマト宅急便をご指定いただく場合は、送料のほかに指定料金が1箱ごとにかかります。指定料金は、お届け先(北海道・沖縄県・一部離島)によって変わります。
配送方法 | 送料 (1カ所につき) |
指定料金 (1箱につき) |
追加営業日 |
---|---|---|---|
弊社指定便 | ![]() |
--- | 21カ所以上…+1営業日 101カ所以上…+2営業日 |
ゆうパック指定 | ![]() |
![]() |
|
ヤマト宅急便指定 | ![]() |
![]() |
- お届け先が21カ所以上ある場合、追加納期が発生します。
- お届け先が20カ所以内でも、部数の分け方によっては、小分け梱包手数料・追加納期が別途必要な場合がございます。
- 「B1サイズ以上のポスター(オフセット印刷)またはパネル」、「カタログスタンド」は、送料を実費でご請求いたします
- 分納をご利用の場合は、お支払い方法で代金引換がご利用いただけません。
- 沖縄県、一部離島への送料は別となります。
分納不可の商品
「大型便発送商品」「パネルの一部仕様」「メール便発送商品」「箸袋」「紙おしぼり、紙ナプキン」「[オフセット印刷貼り合わせ]パネル」「名刺パック商品」「ポストカードパック商品」
分納のご指定方法
関連FAQ−よくあるご質問−>>FAQトップ
- Q. 配送先を変更したいのですが?
A. 既に出荷準備の作業が行われている場合、変更することは非常に困難です。なるべく受付日が決定する前に変更していただくようお願いいたします。
弊社から出荷後の変更は配送業者様に直接連絡、交渉していただくようお願いいたします。 - Q. 営業所止め・郵便局留めなど、届け先の指定はできますか?
A.
商品のお届け先は、任意にご指定可能です。ご注文の際、STEP5. 商品のお届け先の入力時に、任意の配送先をご入力ください。(※コンビニ受け取りはご利用いただけません。)
ヤマト運輸の営業所止めをご希望の場合は「ヤマト宅急便指定」、郵便局留めをご希望の場合は「ゆうパック指定」を配送方法の選択項目にてご選択ください。配送会社を指定する場合は指定料金が発生いたします。詳しくは配送方法/送料についてをご確認ください。
営業所止め・局留めの場合は、商品のお届け先の入力欄(都道府県から番地までのスペース)に、営業所名、局名を含んだ住所をご入力ください。「お名前」欄、「電話番号」欄には、お客様の情報をご入力ください。
- Q. 商品を宿泊先のホテルに届けることはできますか?
A.
ホテル等のご滞在先への配送は可能です。滞在先・宿泊先へ、荷物の配送/受取りの可否について事前に必ずお問い合わせください。
ご注文の際、STEP5. 商品のお届け先の追記項目欄に「○月○日 宿泊者○○○」等のご入力をいただければ、送り状に記載させていただきます。
※代金引換での出荷はご指定いただくことはできません。
- Q. 印刷物を直接イベント会場に送ることはできますか?
A. ご注文時に搬入先と搬入日時をご指定ください。ただし各イベントによって搬入場所や搬入日時等の細かい取り決めがある場合がございますので、必ず事前にお調べいただいた上でご依頼いただきますようお願いいたします。
下記ページも合わせてご確認いただきますようお願いいたします。
>>イベント会場への搬入について - Q. 発送代行(宛名印字+発送手配)はできますか?
A. 通常ではご対応しておりませんが、特注としてのお見積りは可能ですのでお問い合わせください。
>>特注商品・特注サービスについて - Q. 100部ずつシュリンクをかけて(透明フィルムに包んで)納品してもらえますか?