ご質問回答Q&A

2011.08.09  

ブログQ&Aコーナー「お支払方法についてのQ&A」

LINEで送る
Pocket

こんにちわ、印刷のウエーブの橋本です。

日曜と祝日の営業が始まって、一ヶ月ちょっとが経ちました。
データチェックや電話でのお問い合わせはもちろん、一部商品を除いて営業日としてもカウントしていただけます。つまり、日曜日にもご注文商品を出荷させていただくことができるようになったのです。

ところがここで、ご注意いただきたい点がお支払い方法です。
銀行振込でのお支払いをご選択いただいた場合、土日祝日はご入金の確認が取れないためです。
ご注文商品は、原則的にご入金確認後の発送となりますので、発送が土日祝日にかかりそうな場合、お支払い方法の選択にご注意ください。

というわけで、本日はお支払い方法別でよく寄せられるお問い合わせについて書かせていただきます。

○銀行振込・ゆうちょ振替(旧郵便振替)

(´・ω・`)いつまでに振り込めば良いの?

ご注文後、当社からの発送予定日までにお振り込みいただければ大丈夫です。
しかしながら、ご入金確認までのお時間が必要ですので、発送予定日当日のお振り込みになる場合、午前11時までにご入金いただきますようお願いします。
また、振込明細書をFAXかメールでお送りください。

(´・ω・`)注文者とは別の人が振り込んでも大丈夫?

大丈夫ではありますが、ご注文の際にその旨をご連絡ください。
また、振込名義人を「ご注文番号」+「氏名」というようにしてください。

○代金引換

(´・ω・`)複数の注文をするとき、代引手数料はどうなりますか?

複数の印刷を別々にご注文いただいた場合、それぞれに代引手数料がかかってしまいます。
そこで、同時に2種類以上の商品をカートに入れていただいてご注文いただければ、一回分の手数料になります。ちょっとしたことではありますが、コスト削減になりますのでおすすめです。

(´・ω・`)2種類を同時に注文しましたが、納期がそれぞれ違うのですが?

納期が異なる商品を同時に注文していただいた場合、最初に発送させていただく分で、いったん全額をご請求させていただきます。代引手数料が二重にかからないようにそうさせていただいています。

○クレジットカード

(´・ω・`)カード情報の取り扱いはどうなりますか?

弊社では株式会社フューチャーコマース様の代行決済サービスを利用しております。
カード番号やクレジットカード情報は代行会社様の管理となりますので、弊社ではカード情報は一切保持しません。

(´・ω・`)注文後、料金が変わってしまいましたが、支払いはどうなりますか?

変更後の料金にてカード決済されるように、弊社より代行会社に連絡させていただきます。
が、稀に料金変更に伴ってカード支払いにエラーが出る場合がございます。そのときは、お手数をおかけしますが差額分を銀行振込していただきますようお願いします。

○店頭支払い

(´・ω・`)仙台事業所でお支払いできますか?

はい、可能です。
お手数をおかけしますが、ご注文の際に仙台事業所で支払い希望の旨を備考欄に記載してください。

(´・ω・`)店頭支払いでクレジットカードは使えますか?

店頭でのカード支払いはお受け付けできませんので、現金のみでお願いします。

こうしたお問い合わせをよくいただいております。
他にもお支払いについての疑問などあれば、お気軽にお問い合わせください。

それではこの辺りで失礼します(*´ェ`*)

LINEで送る
Pocket