桜もまだつぼみだった先月末、ウエーブにたくさん新メンバーを迎えました。
ついこの間、新入社員を迎えたばかりだと思っていたのに、一年とは早いものですね。

私は入社式に写真を撮る係だったのですが、真新しいスーツを着て、緊張した新人の表情を見ていると、こっちまで緊張してきて身の引き締まる思いがしました(;= =)

ウエーブでは約一ヶ月程かけて新入社員研修を行ないます。
工場見学をしたり、各部署の代表が直接説明を行なったり、実際に現場で丸一日研修を行なったり、また社会人としての心得を学んだりと、新卒も既存社員も大忙しの1ヶ月です。

私の部署でも新人研修がありましたが、みなさんメモを取ったり、質問したりと非常に熱心に研修を受けていて、そういった態度にとても刺激を受けました。

これからいよいよ現場に配属されて、印刷の仕事に携わっていきます。現場で新しい刺激を受けつつ、大きく成長していってほしいと思います。
新入社員のみなさん、一緒にウエーブを盛り上げて行きましょう(`○´)ノ!!

入社式