あいさつ・雑談

2009.12.25  

キーボードの掃除

今年ももう終わりですね。年末と言えば大掃除ですが、毎日使っているパソコンのキーボード、みなさんは掃除してますか?

私はマウスやモニターはときどき拭くようにしていますが、キーボードまではなかなか手が回っていませんでした。 先日、キーボードをよく見てみるとキーとキーとの間に埃が見えました。裏返してパンパンと叩いたくらいでは綺麗になりそうにありません。 「どうしよう」と思い調べてみたところ、キートップは全部外して洗って、埃はエアダスターで飛ばすのが一般的な掃除方法だということがわかりました。

そこで試しに2、3個キートップを外してみたところ。。。予想以上に大量の埃が溜まっていてびっくりしました Σ(・ω・ノ)ノ 怖くなったのでキートップを再び元の位置に戻し、今は埃が溜まったまま使っています…。 大掃除の日にゆっくり掃除します 。 オフィスのパソコンのキーボードはトイレより汚い、なんて言われています。みなさんのキーボードも想像以上に汚れているかもしれませんよ!