スタッフ紹介

2016.09.01  

新しい『テレビCM映像』をご紹介します!

新しい『テレビCM映像』をご紹介します!

テレビCMの映像が新しくなりました!

えっ、どこが変わったの??

というわけで、今回は新しいCM映像と、メイキングの様子をすこしご紹介させていただきます。

まずは新しい映像をご覧ください♪

「サービス編 30秒」(A課長バージョン)

ぶっちゃけ、何が変わったの?

前回は『チラシ印刷の価格』がメインの訴求内容だったのですが、今回は『納期の早さ、セキュリティの高さ』についてお伝えしたい、という趣旨で制作いたしました。

そして何より、今回はウエーブのスタッフがどどーーんと前面に出ているのです!
メインキャストの女性を除き、そのほかの登場人物はなんと全てウエーブの社員です!

普段、普通の人がテレビCMに出ることは滅多にないこととは思いますが、そこは「何でも体験してみよう」という社風のウエーブ。
お客様役に男性社員、オペレーター役に女性社員2名が登場しております。
男性社員はA課長とK部長の2バージョンを撮影しました。

CMに社員が登場するということで、お客様や業者様とお会いした時に話題のネタになれば良いなぁと期待しております!

撮影現場の様子

台本チェック

監督から台本の説明を受けるウエーブの出演者。ガチガチに緊張してる人、楽しみにしている人、様々な表情ですね。

CMメイキング映像_台本確認

メインキャストは「柴田 薫」さんです

撮影スタッフさん達が準備中です。
メインキャストの女性はフリーアナウンサーの「柴田 薫」さん。本当にお美しい!お綺麗な方です♪
(もっとたくさんお写真を撮らせていただけばよかったと後悔・・・)
CMメイキング映像_柴田さん

背後のオペレーター役の女性2名はウエーブ屈指の美人社員、S主任とD主任です。
CMメイキング映像_柴田さん2

メイクアップのビフォー・アフター

CM撮影と言えばアップに耐えられるようにメイクアップが必須ですよね!
というわけで、ウエーブ男性スタッフもメイクさんにお化粧をしていただきました♪

[BEFORE] A課長のメイク前。お肌のテカりと赤みが気になります。
CMメイキング映像_メイク前

化粧水のあと、リキッドファンデーションをエアーブラシで吹き付けます。スゴイ!どんどんお肌がきれいになっていきます!
CMメイキング映像_メイク中

[AFTER] パウダリーファンデーションで整え、さらに眉毛を薄く書き足してできあがり!
さすがプロのメイクさん!すっかりお肌のテカりや赤みが消えて、眉毛も凛々しくなっちゃいました!
CMメイキング映像_メイク後

撮影の裏側

CM映像の撮影現場では、たくさんの撮影スタッフの方々が動いておられます。映像に写らないところにも、たくさんの人がいて、様々な工夫もされているんですね。

背中にガムテでマイクが止められています。カメラに映らない位置にカンペが用意されていましたよ!
CMメイキング映像_裏側

メイク直しをしてもらうK部長。ある程度撮影が終わったところなので余裕の笑みです。
CMメイキング映像_余裕の表情

監督の演技指導を受けるA課長。緊張気味です。
CMメイキング映像_演技指導

撮影セットの裏側では、モニタで映像をチェック中。撮影中の映像がリアルタイムに映し出されます。
CMメイキング映像_バックヤード

CM映像はこちら

そんなこんなで出来上がった映像がこちらです♪

最新の映像

「サービス編 30秒」(A課長バージョン)

「サービス編 15秒」(A課長バージョン)

過去の映像

「コールセンター編 15秒」

いかがでしたか?

メインキャストの柴田薫さんと、脇役のウエーブ男性スタッフでは滑舌・発音が全く違いますね。 やはりプロの方はすごいなぁと実感いたしました。

今回は、ウエーブのスタッフが初めてながら一生懸命演じました。自画自賛ではありますが、テレビCMをご覧になった際にはこのような裏話を思い出しながら見ていただけますと幸いです。