ネット印刷・自動化機器開発

スタッフ紹介 STAFF STAFF

スタッフ紹介

弊社では、優秀なスタッフによりお客様のご満足いただける印刷物をお届けできますよう、受付、データチェック、印刷、断裁、加工、梱包、出荷の各工程に至るまで一つ一つ丁寧にお仕事をさせて頂いております。

WAVEのブログ「印刷の現場から」 こちらのページでは各工程に携わるスタッフの声をご紹介いたします。 なお、弊社の公式ブログでも社員や業務内容のご紹介をしております。ぜひご覧ください。

印刷の現場からスタッフBLOG

コールセンター

コールセンター

お客様からのお電話はまず、コールセンターにて対応しております。
弊社はフリーダイヤルではありませんので、なるべく短く簡潔なご案内を心掛けております。
ですが、お客様にご理解いただけるまでご説明いたしますので、初めて弊社をご利用頂くお客様や、データ作成方法のご案内では1時間ほどお話しさせていただくこともございます。

よくお問合せをいただくのが、「●月●日のイベント用にポスターとチラシとチケットを・・・」というような商品と納期に関わる内容です。
お話の中でお客様のイベントにかける熱い思いをうかがっている内に、私自身も一緒にイベントを企画しているような楽しさを感じ、盛り上がってしまう事もしばしば。
そんな中でも、入稿の締め切り時間や配送についてなど、大事なポイントは逃さぬ様、心掛けてお話しさせていただいております。

お客様のご希望を汲み取り、しっかりとしたご提案・ご説明ができるよう、日々、弊社HPや実際の商品を見て商品知識を磨いております。
『ネット通販は直接のやり取りがないから不安だ』というお客様も多いと思いますが、できる限りサポートさせて頂きますのでご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

神田・秋葉原店

神田・秋葉原店 店長

神田・秋葉原店では、店頭でのご注文・データのご入稿、お支払いのほか、印刷のご相談を承っております。

データの作成やネットでの入稿に不安のあるお客様も、データを店頭にお持ち込みくだされば対面でデータチェックいたします。
データや印刷についての疑問・質問に、その都度お答えしておりますので、データ入稿が初めての方も安心してご利用いただけます。
もちろん入稿だけでなく「商品の仕様を確認しながら注文したい」「用紙を見ながら仕様を決めたい」などの各種ご相談も承っております。

弊社は印刷通販という業態のため、データのこと、印刷のことなどお客様が不安をお持ちになることが少なからずあると思います。 「ネットだけのやり取りでは不安」というお声にお応えできるよう、対面だからこそできるサポートを心がけております。

店舗スタッフ一同、「親切」「丁寧」をモットーにご対応いたします。どうぞお気軽にご来店ください。

データチェック

データチェック

データの確認・変換作業と、電話やメールでのお客様対応を担当しています。
「通販印刷は自分でデータを作らなくちゃいけないし、校正もない…。低価格だけど、品質は大丈夫なの?」
そんな不安を払拭するため、データ作成時の約束事、印刷再現時の約束事などを、丁寧にご案内します。

データ確認作業はできるだけ迅速に、レスポンス良く。
商品開発の段階では、お客様が簡単にデータを作成できることを念頭に。
お客様に喜ばれるサービスを第一に考えて業務に取り組んでいます。

通販印刷のウエーブは、コスト削減に役立つ、お客様のビジネスパートナーです。
データチェックのスタッフとしてその一翼を担い、よりお客様と近い距離で、お客様のやりたいことをお手伝いできる環境にとてもやりがいを感じています。

面付け

面付け

面付というとあまり耳馴染みのない言葉かもしれませんが、
お客様からお預かりしたデータから、印刷機にセットする刷版を作成するのが主な業務となります。

刷版の作成にあたっては、用紙サイズや印刷機の仕様に合わせるのはもとより、弊社でご用意させて頂いている様々な加工オプションを付加した商品が生産できる版面を設計します。

商品ごとに最適な配置方法が異なるため、各工程の生産について理解して作業することが、工期や品質に影響することになります。
当然、一旦印刷をしてしまうと、配置の変更はできませんので、正確な作業が求められます。

私たちは、生産のスタートラインとして、デジタル(データ)からアナログ(印刷)へ円滑に作業を進行させ、
各工程が高品質な製品を提供するための礎となるよう、今後も研鑽を努めて参ります。

印刷課

印刷課

印刷業務は毎日が勉強です。さらに高品質で安定した印刷物をお客様にお届けできるように日々、精進を心掛けています。

印刷課では日々の業務にてお客様と直接お会いすることはほとんどありません。
しかし、私達が印刷して加工をした印刷物が、実際にお客様のお手元へと届きます。いわば、会社の顔というべき商品を作っている部署という事です。私は逆に、お客様との関わりが一番深い場所だと常に思っています。

いつもお客様からのご意見やご感想を胸に、日々の業務に取り組んでいます。お客様からの品質やサービスに対するお喜びの声は大変にうれしく、すごく励みになります。印刷をやっていて良かったと思える瞬間のひとつです。

もちろん、仕上がりに対する疑問やお叱りのお声を頂戴することもあります。その場合にはその時の印刷物や状況を詳細にチェックし、原因を解明し、同じミスを絶対に起こさないようにするのが私の仕事です。

「お客様のご意見やご感想をお伺いし、より一層ご満足頂けるよう質の高いサービスの提供に努めております。」
この言葉の通り、一生懸命頑張って行きますので、これからも是非ご協力をお願いいたします。

紙工課

紙工課

お客様のニーズにマッチした高品質の製品を作る部署です。
お客様が描いている「こんな形にしたい」、「こんなものがあればいいな」をお手伝いします。

私たちは印刷、断裁された印刷物に付加価値を加え商品として形にします。
それゆえに加工の種類は多く、40台を超える機械でお客様の要望にお応えしています。

作業に携わっている作業員一人ひとりが、生産性の向上を図りながら、より高品質な製品作りに努めています。
これからもお客様に喜んでいただけるよう、またリピーターになっていただけるよう努力を惜しまず頑張りますので宜しくお願いいたします。

断裁課

断裁課

印刷物をお客様の指定されたサイズに綺麗に仕上げる工程を担当しています。
断裁機という大きな包丁が付いた機械で100枚~1000枚単位でお客様の印刷物を指定サイズに断裁(カット)していきます。(紙の厚みによって1度に断裁する部数は変わります)

いくら印刷課の担当者がいい印刷をしても断裁で綺麗に仕上げなければいい商品が出来ません。
ですから断裁の担当者全員、お客様に喜んで頂ける商品を作るように日々努力しています。

お客様にはこれからもウエーブの印刷をごひいきにして頂き、また初めて注文される方も安心して注文して頂きたいと思います。
今まで以上にお客様に喜んで頂けるように頑張りますので今後とも宜しくお願いいたします。

物流課

物流課

物流課はご注文頂いた商品を包装・梱包し発送する業務を行っております。
発送業務は社内の最終工程であり、失敗は許されないため、常に緊張感と責任感を持って業務に取り組んでおります。

ウエーブでは商品タグなどの小さな商品から、等身大パネルのような大型商品まで、多種多様な商品を取り揃えております。
私たち物流課ではこれら全てのラインナップに対し、それぞれベストな方法で包装・梱包を行い、お客様の元へ「安全・確実・迅速」に商品をお届けします。

また、他社様では対応が難しいとされる「指定部数での個包装」や「全国への分納発送」も私たちにお任せください。
分納については数千箇所にご対応した実績もございます!
その他、お客様のニーズに幅広く対応させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。

商品の発送業務を通じて、全てのお客様にご満足頂けるよう、工程や仕様等の見直しをはじめ、日々様々な業務改善も行っております。
お客様から「ウエーブを使って良かった!」と喜んで頂けるよう日々取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

関連情報
RELATED INFORMATION

  • お問い合わせ CONTACT

    印刷や弊社についてのご質問や相談など、
    お気軽にお問い合わせください。

  • コールセンター(年中無休)
    TEL 077-518-7788 営業時間/平日8:30~24:00 土日祝9:00~18:00

    お問い合わせ