ご注文後(お見積書内容了承を注文とする)のキャンセルや内容変更は、
キャンセル料金や別途追加料金が発生いたします。
料金は、進捗状況によって以下の表にてご確認ください。

キャンセル費

注文ステータス キャンセルの可否 キャンセル費
1. ご相談~見積書ご確認~ご注文前まで
(ご依頼方法:メール・電話口、FAX など)
不要
2. デザイン作成着手~初校正提出前 制作費 50%
3. 初校正提出後※1~最終校了まで
(最終校了:デザインをオッケーいただくこと)
制作費 100%
4. 生産工程(印刷開始前) 制作費 100% + データチェック手数料※2
5. 生産工程(印刷~発送まで) × 商品代金 100%
(内訳:制作費 100% + 印刷代金 100% + オプション代金 100%)
  • (※1)デザイン初校正提出後、「2 週間以上」お客様からのご連絡がない場合はキャンセルとみなし、キャンセル料金を請求いたします。
  • (※2)データチェック手数料
    1. 名刺定形・ポストカード定型サイズの場合:1 件につき ¥550(税込)
    2. 冊子・ECO壁掛けカレンダー(タンザック)・プラホルダー付き壁掛けカレンダーの場合:1 データにつき ¥1,100(税込)
    3. 上記以外の印刷物の場合:1 件につき ¥1,100(税込)
    4. オプション代金:各サービス特有の製造工程に進んでいる場合はデータチェック手数料が発生します