ご利用規約

  1. 第1条 (適用)
  2. 第2条 (利用登録)
  3. 第3条 (ユーザーID及びパスワードの管理)
  4. 第4条 (利用料金及び支払方法)
  5. 第5条 (納期・商品出荷)
  6. 第6条 (配送方法・送料)
  7. 第7条 (キャンセル/変更について)
  8. 第8条 (増刷・再注文)
  9. 第9条 (印刷商品の仕上がり)
  10. 第10条 (本サービス製品の交換)
  11. 第11条 (禁止事項)
  12. 第12条 (本サービスの提供の停止等)
  13. 第13条 (利用制限及び登録抹消)
  14. 第14条 (知的財産権・利用者様情報の帰属等)
  15. 第15条 (弊社の立場の確認・無保証)
  16. 第16条 (本サービス製品及び利用者様情報の取扱い)
  17. 第17条 (再委託)
  18. 第18条 (免責事項)
  19. 第19条 (サービス内容の変更等)
  20. 第20条 (利用規約の変更)
  21. 第21条 (通知又は連絡)
  22. 第22条 (権利義務の譲渡の禁止)
  23. 第23条 (協議事項・準拠法・裁判管轄)
  24. 第24条(デザイン制作サービス特記事項)
  25. 第25条 (会員資格の喪失・停止)

ご利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社ウエーブ(以下、「弊社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「利用者様」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

  1. 本規約は、本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)

  1. 利用希望者は、弊社所定の方式により登録の申し込みをおこなうものとします。利用登録には本規約への同意が必要です。
  2. 利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、ご利用をお断りさせていただきます。その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    1. 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合。
    2. 本規約に違反したことがある者からの申請である場合。
    3. 利用希望者が未成年者、成年被後見人、被保佐人、被補助人の何れかであり、申込みの際に法定代理人、後見人、保佐人、補助人の同意等を得ていない場合。
    4. その他、弊社が利用登録を相当でないと判断した場合。

第3条(ユーザーID及びパスワードの管理)

  1. 利用者様は、自己の責任において、本サービスのユーザーID及びパスワードを管理するものとします。
  2. 利用者様は、いかなる場合にも、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡又は貸与することはできません。弊社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録している利用者様自身による利用とみなします。
  3. 利用者様は、ユーザーID及びパスワードの紛失、アカウントを利用しなくなった、第三者に情報が漏洩した可能性がある場合、すみやかに弊社へ連絡するものとします。ユーザーID並びにパスワードの漏洩、不正使用等から生じた損害について、弊社は一切責任を負うものではありません。

第4条(利用料金及び支払方法)

  1. 利用者様は、本サービス利用の対価として、弊社が定めた利用料金を弊社指定の方法により支払うものとします。
  2. 消費税
    表示価格は税込価格です。小数点第1位以下は四捨五入して計算します。
  3. お支払い方法について
    高額のご注文につきましては、ご入金確認後の製造とさせていただく場合がございます。
    1. クレジットカード決済
      1. お支払い総額は以下の通りです。
        お支払い総額 = 商品代金 + 送料
        1. ご注文時のお支払い方法選択画面で「クレジットカード決済」をご選択ください。
        2. デザイン制作サービスをご利用の場合は、校了後に決済をしていただくサイトのURLをお送りします。
      2. お支払いは翌月一回払いのみとなります。
      3. 注文後のお支払い方法の変更には対応できません。
      4. e-コレクト等の代金引換時のクレジットカード決済には対応しておりません。代金引換につきましては、現金のみのお取り扱いとなります。
      5. 店頭でのクレジットカード決済には対応しておりません。
      6. SMBC GMO PAYMENT株式会社様の決済代行サービスを利用しております。 カード番号等のクレジットカード情報は代行会社様の管理となります。弊社ではクレジットカード情報を一切保持しません。
      7. VISAデビットカードの特性を十分ご理解の上、ご利用をお願いいたします。 楽天銀行(旧イーバンク銀行)「eBANK MONEY CARD(イーバンクマネーカード)」、スルガ銀行発行「SURUGA VISA デビットカード」、その他のVISAデビットカード全般にて、ご注文後の金額変更・キャンセル等で「一時的な二重引き落とし」が発生する場合がございます。その際、カード発行元の銀行から返金されるまでに最大45日間かかります。 VISAデビットカード決済システムの仕様上のため、実際に「一時的な二重引き落とし」が発生した場合でも弊社ではその責を負うことはできませんので予めご了承ください。返金までの詳しい所要時間に関しましては、カード種類や銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお問い合わせください。
    2. 代金引換
      1. お支払い総額は以下の通りです。
        お支払い総額 = 商品代金 + 代引手数料+ 送料
      2. 納期の異なる商品を同じカートでご注文された場合は、最も早く出荷された商品のお受け取り時にすべての代金をご請求させていただきます。
      3. ご注文番号の異なる複数のご注文については、個別に発送となりますので、各々に代引手数料が発生いたします。
      4. 一件のご注文で複数箇所への発送(分納)の場合、代金引換はお受けできません。
      5. 納品代行オプションとの併用はお受けできません。
      6. 一部の離島地域では代金引換がご利用できない場合がございます。
      7. 代金引換時のクレジットカード決済には対応しておりません。現金のみのお取り扱いとなります。
    3. NP掛け払いサービス
      1. 1.NP掛け払いサービスのご利用について
        1. NP掛け払いサービスは、ウェブサイト上からのご注文に限りご利用いただけます。
        2. デザイン制作サービスご利用の場合は、「企業名」「企業名ヨミ」「担当者氏名」「担当者氏名ヨミ」「郵便番号、住所」「電話番号」「E-mailアドレス」をご連絡ください。
      2. お支払い総額は以下の通りです。
        お支払い総額 = 商品代金(月末締め) + 振込手数料 + 送料
      3. 「NP掛け払い」のご注文には、株式会社ネットプロテクションズ様の提供するNP掛け払いサービスが適用されます。サービスの範囲内で情報を提供し、代金債権を譲渡いたします。 次のURLをご参照いただき、了承の上ご利用ください。https://np-kakebarai.com/buy/
      4. 請求書は株式会社ネットプロテクションズ様より発行(郵送)されます。
      5. 審査に時間がかかる場合や、審査の結果NP掛け払いサービスをご利用いただけない場合がございます。その際、弊社から「代引」や「銀行振込・ゆうちょ振替」へのご変更をお願いすることを予めご了承ください。
      6. ご注文後にお支払い総額等の変更が生じた場合は、再度審査が必要になります。
      7. 月間の請求額及び請求書送付先を分割することはできません。
      8. 請求先名義(社名・住所)を変更された場合、期間内のご利用額はご利用名義(社名・住所)へ期間の最後に総括して請求させていただきます。
      9. お客様情報(ご住所・社名・お名前)にご使用いただけない禁則文字がございます。禁則文字を使用されている場合は、お客様情報のご登録ができません。詳しくは禁則文字一覧表をご確認ください。
      10. お客様情報では、日本郵便様が提供するデータに基づき郵便番号と住所の照合を行っております。事業所固有の郵便番号をご利用の場合は、登録事業所の住所と同じ住所でないとご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    4. 銀行振込・ゆうちょ振替(旧郵便振替)
      1. お支払い総額は以下の通りです。
        お支払い総額 = 商品代金+振込手数料 + 送料
      2. 商品の出荷はご入金の確認後となります。
      3. ご注文と入稿データの確認後、弊社より金額の詳細をメールにてご連絡いたしますので弊社指定口座のいずれかにお振込の手続きをお願いいたします。お振込後、注文番号をご記入の上、お振込明細書をFAX又はメールにてお送りください。
      4. 土日祝日の金融機関休業日及び時間外にお振込いただいた場合、金融機関翌営業日まではご入金が確認できません。
      5. ゆうちょ銀行・郵便振替にてお振込の場合、弊社でのご入金確認までに数日を要する場合がございます。
      6. 振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
      7. 日本国内からお振込みください。海外からのご送金は受付いたしかねますので、予めご了承ください。
    5. 店頭支払い
      1. お支払い総額は以下の通りです。
        お支払い総額 = 商品代金 + 送料
      2. 商品引き取り時、又はデータ持ち込み時にお支払いください。
  4. 請求書・納品書について
    1. 弊社は「請求書」「納品書」を商品に同梱しておりません。 弊社にて請求書、納品書の発行をご希望される場合はご注文時にお申し付けください。ご名義についてもあわせてご指示ください。
    2. NP掛け払いをご利用の場合、請求書はご注文の翌月5営業日以内に株式会社ネットプロテクションズ様より発行されます。弊社より請求書を発行することはできません。
    3. 弊社にて請求書・納品書を発行した場合、商品に同梱してお送りいたします(発注者と納品者が異なる場合やご依頼により、PDFデータをメールに添付してお送りする場合がございます。)。
    4. 社印は白黒となります。
  5. 領収証について
    店頭支払いを除き、税法上、「領収証」は決済区分ごとに受領される書類となります。
    1. NP掛け払いの場合
      各金融機関のお振込明細書が、税務署で認められている正式な領収証となります。 印紙税も含まれております。
    2. クレジットカード決済の場合
      カード会社から送付される利用明細が、税務署で認められている正式な領収証となります。
    3. 代金引換の場合
      代引伝票(各運送会社の送り状)が、税務署で認められている正式な領収証となります。 印紙税も含まれております。 領収名義(法人名等)を指定される際は注文時に「代引伝票の宛名は、○○にするように」とご指定ください。
    4. 銀行振込・ゆうちょ振替(旧郵便振替)の場合
      各金融機関のお振込明細書が、税務署で認められている正式な領収証となります。 印紙税も含まれております。 ネットバンキングご利用のお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが領収証となります。
    5. 代金店頭支払いの場合
      弊社にて領収証を発行いたします。 領収証の再発行ご依頼については、再発行手数料及び収入印紙代を頂戴いたします。

第5条(納期・商品出荷)

  1. 出荷日までのカウント方法
    1. 入稿受付日と締切時間
      1. 入稿受付日の翌営業日からのカウントとなります。入稿締切時間に関しては「納期/出荷日について」をご確認ください。
      2. デザイン制作サービスご利用の場合、入稿受付日はお客様に校了のご連絡をいただいた時点でメールもしくはお電話にてご案内いたします。簡単カッティングシート、名入れカレンダー、マイフォト名入れカレンダー、名入れデザインクリアファイル、名入れマイマスク・ケース、名入れ使ったハンカチ入れ、名入れバッグ安心シート、名入れつり革・ドアノブ・ノンタッチシート、名入れ使い捨てフェイスガード、名入れノベルティ・息が楽・マスクインナー、名入れ携帯用ノンタッチシート、名入れマスクシールSP、名入れ感染対策チラシ・ポスター、名入れ使い捨て用マスク入れ、名入れ使い捨てパーティション、名入れ感染対策卓上POP、名入れノンタッチシート、名入れATM・自販機ノンタッチシート、名入れクリア・マスクケース、名入れECOうちわ印刷については、お客様の校了メールをいただいた日が入稿受付日となります。校了メールの到着が15時以降または土日祝の場合は、入稿受付日は翌営業日とさせていただきます。
    2. 年末年始と弊社臨時休業日を除く全ての日が弊社営業日となりますが、商品によっては土曜・日曜・祝日を納期カウントに含めない場合がございます。
    3. 当日受付の入稿締切時間は納期プランによって変わります。
    4. Officeデータの場合、印刷開始指示の返答をもって入稿完了とし、受付日とさせていただきます。
  2. 弊社の納期とは、受付日から出荷日までの日数になります。お客様のお手元にお届けできるのは出荷日の翌日以降となります。
  3. 作業進捗によっては納期よりも出荷日が早まる可能性もございます。
  4. 出荷時にメールにて伝票番号をお知らせいたします。出荷後につきましては、直接配送業者にお問い合わせください。

第6条(配送方法・送料)

  1. 配送について
    1. 配送中の事故、交通渋滞や自然災害、そのほか宅配業者様のご事情による配送の遅れに関して、利用者様及び第三者に対し一切の責任を負わないものとします。
    2. お届け日時の指定については、弊社から宅配業者様に依頼することを承るものであり、必ずご指定の日時にお届けすることをお約束するものではありません。
    3. 納期の異なる複数のご注文は、でき上がった商品から順次出荷させていただきます。
    4. 同時発送(納期が最も遅い商品に合わせての発送。)をご希望のお客様は備考欄にその旨をご記入ください。
  2. 送料について(沖縄と一部離島を除く。)
    送料は発送先1箇所まで弊社にて負担させていただきます。
  3. 一部離島及び特殊な地域について
    1. 一部離島及び特殊な地域の場合、追加料金が必要になる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
    2. ゆうパック又はヤマト宅急便をご指定の場合は、別途指定料金が発生いたします。
  4. 店頭受け取り
    下記の店舗にて商品をお受取りいただけます。 弊社では複数箇所で工場を稼働しております。商品受け取りまで工場からの輸送時間を入れて元の納期に+2営業日加算される場合がございます。
    1. 本社・滋賀事業所(滋賀県守山市)
    2. 仙台事業所(宮城県仙台市泉区)

第7条(キャンセル・変更について)

  1. キャンセル・変更の場合の連絡先
    1. 各種変更(ご注文内容・データ差し替え)、又はキャンセルの可否は、進捗状況によって異なります。ご依頼はお電話のみの対応となります。
    2. マイページの進捗はリアルタイムではございません。実作業は更に先へ進んでいる可能性がございます。
    3. 既に印刷工程に進んでいる場合、各種変更及びキャンセルはお受けできません。
  2. 受付日の確定について
    1. 受付日は、各種変更/印刷開始指示を承った時点に変更します。納期は、変更した受付日から再計算いたします。
    2. 当日の受付締め切り時間を越えてご連絡いただいた場合、翌営業日の受付となります。
    3. 受付日が変わる事例について
      • ご注文内容の変更をされた場合。
      • データ差し替えをされた場合。
      • 印刷作業の開始指示が必要な場合(Officeそのまま入稿オプション/本機校正後の本印刷開始/その他作業中断時。)。
      • 高額商品の場合(=入金確認後の受付となります。)。
  3. キャンセル/データ差し替えについて
    1. 進捗状況によってキャンセル料/データ差し替え料が発生します。
      ご請求金額は、商品とオプションに掛かる費用の合算となります。ご連絡いただいた時点での進捗状況によって異なります。
    2. データの差し替えの際の注意点
      • 両面印刷は、片面差し替えでも、両面全データの再入稿が必要です。
      • PDFWeb校正入稿は、ご注文前であれば何度でもデータを再入稿いただけます。ご注文後の場合は、データ差し替えではなく[キャンセル+再注文]が必要です。
    3. ご入稿後~データチェック前
      キャンセル料、データ差し替え料は発生いたしません。ただし、以下の商品は、各サービス適用後から請求対象となります。
      • Officeそのまま入稿オプションのデータ変換料。
      • データチェック優先サービスオプション料(注)。
        注:データチェック優先サービスは初回入稿データ限定サービスです。再度、当サービスをご希望の場合はデータ差し替えではなく[キャンセル+再注文]が必要です。
    4. データチェック後~印刷工程前
      キャンセル料(データ差し替え料)が発生いたします。
    5. 印刷工程以降
      印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただきます。
      もし修正版のデータで印刷をご希望の場合、新規注文からお願いいたします。
  4. その他の変更
    1. お届け先の変更
      変更可否については、お電話にてお問い合わせください。既に出荷準備に進んでいる場合、変更をお受けできません。
      出荷工程に進んでいる場合、出荷完了後お客様から配送業者様へ直接お問い合わせください。
    2. 商品内容(納期、部数等)の変更
      変更可否については、お電話にてお問い合わせください。
      追加料金が発生する場合もございますので、予めご了承ください。
  5. デザイン制作サービスご利用の場合
    • 受付日の確定について
      最終校正確認書を受け取った翌営業日を入稿受付日とし、印刷工程へと進めます。
      印刷工程以降のデザイン変更は、印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただき、新規注文としてお受けいたします。
    • 制作費
      制作費は、最終お見積り提示額となります。
      お見積書内容以外の作業が発生する場合は、別途料金が発生する場合があります。
    • キャンセル料金
      ご注文(お見積書内容了承を注文とする)をいただいた後のキャンセルは、キャンセル料金が発生いたします。
      工程の進行状況によってキャンセル料金が異なります。
      初校正提出後、2週間以上お客様からのご連絡がない場合は、キャンセルとみなし制作費全額を請求いたします。
      • 印刷工程前
         初校正提出まで  制作費の50%
         初校正提出後  制作費全額
         最終校正のご承認後  制作費全額+データチェック手数料
         ※加工オプションをお申し込みの場合、データに直接加工を行うオプションについて加工料金全額を加算いたします。
      • 印刷工程後
         制作費全額+印刷代金全額(商品代金+オプション代金)をお支払いいただきます。
    • 修正費
      内容変更のボリュームにより追加料金が発生する場合がございます。工程の進捗によってお支払い金額が異なります。
      • 印刷工程前
         最終校正のご承認後修正される場合、制作費全額+修正費+データチェック手数料が発生いたします。
      • 印刷工程後
         制作費全額+修正費+データチェック手数料+修正前印刷代金全額+修正後印刷代金全額をお支払いいただきます。
    • データチェック手数料
      最終校正のご承認後、キャンセル、又は修正をされる場合、データチェック手数料が別途発生いたします。

第8条(増刷・再注文)

  1. データの保管期限
    1. 印刷データ(弊社にて印刷用に変換したデータ)は、ご注文より1年間保管しております。
    2. デザイン制作サービスご利用の場合、原稿データはご注文より2年間保管しております。
    3. 印字データ(宛名印字、バリアブルテキスト印字)は、1ヶ月間保管しております。
    4. 保管期間を過ぎますと、データは削除させていただきます。
  2. 増刷/再注文についての注意点・ご注文方法
    1. 増刷をご希望の場合、弊社で保管しているデータで印刷する事が可能です。
    2. 注文サイズやデータの内容に変更がある場合は、「増刷」扱いとはなりません。新規手続きを行ってください。
    3. ポスター印刷(オンデマンド印刷)のご注文から、ポスター印刷(高精細オフセット印刷)への増刷は対応しておりません。
    4. 増刷注文は前回と同じご発注者様からに限ります。 保管期間内であれば、ご入稿手続きは不要となります。
    5. 増刷による割引はございません。 増刷ご注文時に、料金表に掲載されている金額でのお支払いとなります。
    6. PDF Web校正入稿の増刷をされる場合 入稿方法で「以前の増刷分」ではなく、「PDF Web校正入稿」を選択してください(「以前の増刷分」を選択されますと割引が適用されません。)。
    7. 同じデータであっても完全に仕上がりの色を前回と同じように合わすことはできません。

第9条(印刷商品の仕上がり)

  1. 弊社規定の品質保証範囲で提供するものとします。
    ◯オフセット商品
    1. 弊社基準データに対して色差ΔEの範囲3.0以内に収めるよう品質管理をおこないます。
    2. 見当ずれ(±0.2mm)は紙の伸縮等によりおこることがあります。
    3. 仕上がりサイズの誤差(±0.7mm)は許容範囲としております。
    4. 裏移り(縁から5mm)に関しては許容範囲としております。
    5. 2つ折り・3つ折りの加工ずれに関しては許容範囲を0.5mmとしております。
      ※加工の種類・紙の種類によって許容範囲は異なりますが、最大1mmとしております。
    6. 同じデータでもサイズ・発注部数違いにより色味によっては仕上がりの色に差が生じる場合がございます。
    7. データ作成/入稿ガイド」に従い、データの作成をお願いいたします。留意点を遵守されていない入稿データに関しては、再印刷等のご要望にお応えすることはできかねます。だたし、デザインサービスご利用の場合はこの限りではございません。
    8. 表面加工は、用紙とフィルムの間に、多少のシワや、気泡、空気中の微小な粒子が入る場合がございます。
    ◯オンデマンド商品
    1. 弊社ウェブサイト上に掲載している各商品案内ページの記載に準じます。

第10条(本サービス製品の交換)

  1. 受注製造の為、お客様のご都合によるご返品・交換はできません。
  2. 万一不良とお考えの場合は商品到着後1週間以内に限り良品との交換をご請求いただけます。
  3. 交換の際には商品のご返品をお願いします。弊社にて不良品として判断された場合において、良品と交換いたします(不良品の返品・交換にかかる送料は弊社が負担いたします。)。
  4. 次の場合は返品・交換をお受けできませんので、予めご了承ください。
    1. 本サービス製品の到着後、1週間以上経過した場合。
    2. 配布を行う等して一部でも使用した場合。
    3. 配送途中等、弊社の責めに帰すべからざる事由によって破損やキズが生じた場合。
    4. 本サービス製品の品質が一定の許容範囲と弊社で判断するもの。
  5. 弊社が不良と判断した商品を良品へ交換を希望されない場合、商品全数が使用不可と確認ができた注文に限り商品代金の全額を返金させていただきます。返金にあたっては、いかなる場合におきましてもご注文の商品代金を超える補償はお受けできません。

第11条(禁止事項)

  1. 利用者様は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。弊社に損害(合理的な弁護士費用等を含む)が発生した場合、利用者様は自己の責任と費用によって全てを速やかに賠償する義務を負うものとします。
    1. 法令又は公序良俗に違反する行為。
    2. 損害を与え、又は与えるおそれのある行為及びそれらの者の名誉を毀損・侮辱する行為。
    3. 犯罪行為に関連する行為。
    4. 弊社のサーバー又はネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為。
    5. 弊社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為。
    6. 他の利用者様に関する個人情報等を収集又は蓄積する行為。
    7. 第三者の著作権(著作者人格権も含む)その他一切の権利を侵害する行為。
    8. 他の利用者様に成りすます行為。
    9. 弊社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接又は間接に利益を供与する行為。
    10. その他、弊社が不適切と判断する行為。

第12条(本サービスの提供の停止等)

  1. 弊社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、利用者様に事前に通知することなく本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
    1. 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検又は更新を行う場合。
    2. 地震、落雷、火災、停電又は天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合。
    3. コンピュータ又は通信回線等が事故により停止した場合。
    4. その他、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
  2. 弊社は、本サービスの提供の停止又は中断により、利用者様又は第三者が被ったいかなる不利益又は損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第13条(利用制限及び登録抹消)

  1. .弊社は、以下の場合には、事前の通知なく、利用者様に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、又は利用者様としての登録を抹消することができるものとします。 その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合。
    2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合。
    3. 暴力団、暴力団関係者(関係団体)、いわゆる総会屋、社会運動標榜団体、政治活動標榜団体その他反社会的勢力又はその構成員(以下総称して「暴力団等」という。)又はそのおそれがある方。
    4. 前項(c)と実質的に同等の支配力を有すると認められる社員、債権者もしくは株主(出資者)等が暴力団、又はそのおそれがある方。
    5. 他のお客様に対し本サービスの利用を妨げる又は妨げるおそれがある方。
    6. 過去に本サービスの停止が行われていることが判明した場合。
    7. 弊社が利用者様に対して本サービスを提供することにより、弊社の業務に著しい支障をきたす可能性がある場合。
    8. 弊社の名誉を著しく毀損した場合。
    9. 宛先不明や受信拒否設定等によりメールマガジンが配信できなかった場合は、利用者に通知することなくメールマガジンの購読を停止することがあります。
    10. その他、弊社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合。
  2. 弊社は、本条に基づく行為により利用者様に生じた損害について、一切の責任を負いません。既に弊社に支払われた本サービスの利用代金等は一切返還しないものとします。

第14条(知的財産権・利用者様情報の帰属等)

  1. 弊社の所有する工業所有権、ノウハウ、プログラム、著作物その他の知的財産権及びそれらに関連するその他の権利は、全て弊社に帰属するものとします。
  2. 利用者様は、予め弊社による書面による承諾を得た場合を除き、これらを複製、販売等できないものとします。なお、利用者様から提供されるコンテンツ、その他の知的財産権及びそれらに関連するその他の権利は、この限りではありません。
  3. 利用者様情報の所有権は、弊社に帰属するものとします。

第15条(弊社の立場の確認・無保証)

  1. 第8条(増刷・再注文)1項に定める保管期間中のデータの保持及び破損に関しては、保証するものではございません。また、印刷用に変換したデータをお客様に送付することは一切できません。
  2. お客様から送付いただいた入稿データは弊社のシステム容量に応じて一定期間が過ぎましたら削除させていただきます。入稿データの保管やバックアップはお客様にて行っていただくものとします。
  3. 利用者様が入稿したデータ(又は、デザイン制作サービスの原稿作成のために利用者様が提供した画像)に関する肖像権及び著作権の管理に関しては利用者様に一切を委任するものとします。

第16条(本サービス製品及び利用者様情報の取扱い)

  1. 以下に掲げる事由があると弊社が判断する場合、本サービス製品及び利用者様情報を第三者に提供することがあります。
    1. 本サービスを提供する上で必要な場合で、緊急を要するため利用者様の承諾を求めることが困難な場合。
    2. 裁判所、警察、監督官庁による適法・適式な利用者様情報の問い合わせがあった場合。
    3. 法令の規定により開示が求められている場合その他公共の利益のために必要がある場合。
    4. 弊社の損害発生を防止し、若しくは損害の回復のために必要がある場合。
    5. 公知の事実である場合。
    6. 知り得た後に弊社の責によらず公知となった場合。
    7. 正当な権利を有する第三者から秘密保持の義務を負わずに入手した場合。

第17条(再委託)

  1. 本サービスの全部又は一部を第三者に再委託する場合は、弊社規定の秘密保持契約を再委託先と締結し、弊社の責任で、本サービスを再委託することができるものとします。

第18条(免責事項)

  1. 弊社の債務不履行責任は、弊社の故意又は重過失によらない場合には免責されるものとします。
  2. 弊社は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ注文商品代金の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。
  3. 弊社は、本サービスに関して、利用者様と他の利用者様又は第三者との間において生じた取引、連絡又は紛争等について一切責任を負いません。

第19条(サービス内容の変更等)

  1. 弊社は、利用者様に通知することなく、本サービスの内容を変更、又は本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって利用者様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第20条(利用規約の変更)

  1. 弊社は、必要と判断した場合には、利用者様に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第21条(通知又は連絡)

  1. 利用者様は、弊社に登録した利用者様情報の内容に変更が生じた場合、変更内容を弊社が定める所定の方式により、すみやかに弊社へ連絡するものとします。
  2. 利用者様からの変更通知がないために、弊社からの連絡等が遅延、不着、又は不履行であった場合、弊社はそれにより生じた責任について、一切の責任を免れるものとします。
  3. 弊社から、利用者様に対する通知は、登録されたメールアドレス先もしくはFAX番号に発信することにより、利用者様に通常到達すべき時に到着したものとみなします。

第22条(権利義務の譲渡の禁止)

  1. 利用者様は、弊社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、又は担保に供することはできません。

第23条(協議事項・準拠法・裁判管轄)

  1. 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
  2. 本規約に記載なき事項及び本規約の各条項の解釈に疑義を生じた場合には、 利用者様及び弊社は誠意を持って協議し解決を図るものとします。
  3. 本サービスに関して紛争が生じた場合には、弊社の本社・滋賀事業所所在地を管轄する地方裁判所を専属的合意管轄とします。

第24条(デザイン制作サービス特記事項)

  1. 著作権について
    弊社は、本サービスの提供上必要な限度において、利用者様情報の複製等を行うことができるものとします。
    1. デザインアシスト・フルデザイン
      1. 弊社制作物の著作権は、原則として弊社に帰属いたします。著作権譲渡の場合は、別途ご契約の上、料金が発生します。
        ※譲渡の際は、著作者人格権を行使しないことへの同意はいたしかねます。
        ※デザイン作成で使用した素材が弊社作成以外の場合は、素材の著作権譲渡はいたしかねます。
      2. 制作したデータについては、「制作実績」でご紹介させていただく場合があります。
    2. 修正サービス
      1. 弊社制作物の著作権は、原則として弊社に帰属いたします。著作権譲渡の場合は、別途ご契約の上、料金が発生します。
        ※譲渡の際は、著作者人格権を行使しないことへの同意はいたしかねます。
        ※デザイン作成で使用した素材が弊社作成以外の場合は、素材の著作権譲渡はいたしかねます。
    3. 既製デザイン商品
      1. 弊社制作物の著作権は、原則として弊社に帰属いたします。
        ※デザイン作成で使用した素材が弊社作成以外の場合は、素材の著作権譲渡はいたしかねます。
  2. データの譲渡について
    1. 作成したデザインデータを譲渡するサービスは行っておりません。
  3. 校正・品質について
    1. デザインアシスト
      1. 弊社で作成し提出した製品原稿は、文字校正及びデザインの修正は2回まで無料で行います。大幅なデザインの変更又は3回目以降の修正のご依頼は別途料金が発生いたします。
      2. 利用者様が最終校正を行った後の原稿の不具合については責任を負わないものとします。
      3. 弊社では、最終校正がすべて終了した時点で、必ず「最終校正確認書」をFAX・メールもしくは郵送にてご返送いただきます。その後、印刷工程へと進みます。
        ※最終校正確認書にサインいただけない場合は印刷へは進みません。
    2. フルデザイン
      1. 弊社で作成し提出した製品原稿は、文字校正及びデザイン修正の回数はお見積書内容の範囲内となります。大幅なデザインの変更又はお見積書内容以外の修正のご依頼は別途料金が発生いたします。
      2. 利用者様が最終校正を行った後の原稿の不具合については責任を負わないものとします。
      3. 弊社では、最終校正がすべて終了した時点で、必ず「最終校正確認書」をFAX・メールもしくは郵送にてご返送いただきます。その後、印刷工程へと進みます。
        ※最終校正確認書にサインいただけない場合は印刷へは進みません。
    3. 修正サービス
      1. 弊社で修正し提出した製品原稿は、文字校正及びデザインの修正は1回まで無料で行います。大幅なデザインの変更又は2回目以降の修正のご依頼は別途料金が発生いたします。
      2. 弊社では、最終校正がすべて終了した時点で、必ず「最終校正確認書」をFAX・メールもしくは郵送にてご返送いただきます。その後、印刷工程へと進みます。
        ※最終校正確認書にサインいただけない場合は印刷へは進みません。
  4. 提案に対する回答期限
    1. 弊社にて提出した原稿に対し、期限内に回答をするものとする。回答がない場合は契約解除の措置をとるものとします。
  5. お客様ご提供の素材について
    1. 弊社は、お客様が提出する原稿、素材等をもとにデザインデータを制作します。
    2. デザインデータを制作するためにお客様が提出する原稿、素材等は原則として返却いたしません。必ずご提供前にバックアップ保存をしていただくようにお願いいたします。また、お客様が提出する原稿、素材等の紛失、破損に関しては、一切の責任を負わないものとします。
    3. お客様が提出する素材等の保管期間は初校正用紙提出より1ヶ月間とします。

第25条(会員資格の喪失・停止)

  1. 利用者様が会員の地位を喪失した場合には、本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

発効日:2007年10月1日
2021年4月5日改定