関連FAQ−よくあるご質問−>>FAQトップ
- Q. 注文方法がわかりません。
- Q. 注文の途中から先に進めません。A. まず、必須項目がすべて入力されているかどうかご確認ください。
次に、最新バージョンのブラウザであることをご確認ください。ご利用ガイドのブラウザ対応表にて、ご利用可能ブラウザ(バージョン)をご確認いただけます。
>>ご利用ガイド
最後に、下記のURLからブラウザの設定をご確認ください。
>>カートでエラーが出る場合の対処法はこちらをご覧ください - Q. 注文の途中でカートが空になってしまいます。(勝手にログアウトしてしまいます。)A. お使いのブラウザ(Internet Explorer)のセキュリティレベルの設定によって、弊社のサイトと正常に通信ができない状態です。 お手数ではございますが、下記の対処をお試しいただいた後、正常に注文が行えるかどうかご確認ください。
【対処1】 「セキュリティレベル」と「プライバシーレベル」を「中」に設定してください。- Internet Explorerの最上部にある「ツール」→「インターネットオプション」をクリックしてください。
- 「セキュリティ」タブを選択し、設定を「中」にし、「適用」をクリックしてください。
- 「プライバシー」タブのセキュリティレベルを「中」にし、「適用」をクリックしてください。
- 「OK」をクリックし、弊社サイトの注文画面へお進みください。
- Internet Explorerの最上部にある「ツール」→「インターネットオプション」をクリックしてください。
- 「プライバシー」タブの「設定」欄にある「サイト」ボタンをクリックしてください。ない場合は「WEBサイト」欄にある「編集」をクリックしてください。
- 「WEBサイトのアドレス」に「https://www.wave-inc.co.jp/」を入力して「許可」をクリックしてください。
- 「OK」をクリックし、弊社サイトの注文画面へお進みください。
- Q. 料金表の価格以外に費用はかかりますか?A. 料金表にはデータRIP処理代、CTP出力代、印刷代、用紙代、仕上げ化粧断ち、包装梱包代など、すべて含まれています。
送料は沖縄県と一部離島を除き配送先1カ所まで無料です。
「Officeそのまま入稿」でのご入稿の場合は別途データ変換料金が必要です。
その他、沖縄県と一部離島の場合の送料、代引手数料、振込手数料、キャンセル料、データ差し替え料金、オプション選択時のオプション料金などが発生する場合がございます。 - Q. 納期はどのようにして決まりますか?(受付日とは?営業日とは?)A. 弊社で言う納期とは出荷日までの必要営業日数(印刷・加工にかかる日数)となり、お客様のお手元に届くのはその翌日以降となります。
出荷日は受付日の翌日から1営業日、2営業日…と各商品別の必要営業日数をカウントすることで決まります。
※商品によっては日祝をカウントに含まない場合もございます。各商品ページよりご確認ください。
【受付日とは?】
通常の商品の場合、営業日の入稿締切時間までに印刷データをご入稿していただき、データとご注文内容に問題がなければ、その日が「受付日」となります。弊社印刷商品の納期(出荷日)は「受付日」を基準に計算されます。
>>詳しくはこちらをご覧ください。
【営業日とは?】
弊社の稼動している日で、年末年始の弊社指定休業日を除く日です。(※商品によっては日祝を営業日に含まない場合もございます。各商品ページよりご確認ください。)
データが届いた日を受付日(確認日)とし、翌日を1営業日と数えます。
ただし、入稿締切時間を過ぎますと翌日の到着扱いとなります。
>>出荷日までのカウント方法はこちらをご覧ください。