よくあるご質問

デザイン制作サービスで作成したデータについて

データの引き渡しは可能ですか?

申し訳ございません。デザイン制作サービスにて作成したデータの引き渡しは行っておりません。
ただし、ロゴ作成・キャラクター作成の場合は異なります。

作成したデータの保管はしてもらえますか?

作成したデータの保管期間は2年間となります。
増刷や増刷時のデータの変更等のご希望がございましたらお申し付けください。

キャンセルについて

キャンセルまたは、内容の変更はできますか?

ご注文後(お見積書内容了承を注文とする)のキャンセルや内容の変更をご希望の場合はお電話にてご連絡ください。制作の進行状況によりキャンセル料金や別途追加料金が発生いたします。
料金は、進捗状況によって変わります。

詳しくはご利用ガイドのキャンセル/変更についてをご確認ください。>リンク

校正(作成データの確認・訂正)について

デザインの確認や校正はできますか?

はい、制作(修正)後の校正は行っていただきます。校正回数は各デザイン制作プランにより異なります。

校正は何回までできますか?

校正回数はお選びいただくデザイン制作プランにより異なります。規定の回数を超えた場合は別途料金を要します。(校正1回につき+税抜¥1,900~)
なお、初校正提出後にサイズや内容を大幅に変更される場合、別途料金を要する場合がございますので、ご相談ください。

修正サービス

  • 1回

デザインアシスト

  • 2回

フルデザイン

  • 3~5回(応相談)

校正の方法は?

基本的には確認用のデザインデータをJPG形式またはPDF形式にてメールでお送りいたします。内容を確認ください。(パソコン・メールをお持ちでない場合は、郵送にて校正紙をお届け致します。)
パソコン環境によって色味が異なります。また郵送にてお届けの校正紙も本印刷と色味が異なります。お色味にご不安のある方は別途料金にて簡易校正・本機校正をおすすめいたします。

携帯電話に校正用の確認画像をメールしてもらえますか?

ご対応は可能です。ただし携帯電話の機種によって添付データが見れない場合がございますため、パソコンでの確認をおすすめしております。

校正途中でのサイズの変更は可能ですか?

ご対応は可能です。ただし初校正提出後のサイズ変更は別途料金を要します。予め作成サイズを決定して頂きますようお願いいたします。

制作期間・印刷期間について

制作期間を教えて下さい。

お選びいただくデザインプランにより異なります。A4片面チラシの場合、初校正の提出までに以下の期間を頂戴しております。

修正サービス

  • 1~2営業日

デザインアシスト

  • 3営業日

フルデザイン

  • 5営業日

印刷期間はどれくらいかかりますか?

商品によって印刷期間は異なります。また印刷にかかる日数によって印刷料金も変わります。
納期にご要望がない場合、最長の印刷日数にてお見積もりを提出させて頂きますが、お急ぎの場合は、納期に合わせてご提案させて頂きますのでご相談ください。

お支払い方法について

お支払い方法には何がありますか?

下記よりお選び頂けます。

  1. クレジットカード払い<VISA、JCB、MasterCard、AMEX(アメリカン・エキスプレス)、Diners(ダイナースクラブ)>
  2. 銀行振り込み(前払い)
  3. 代金引換
  4. NP掛け払い(請求書後払い)
  5. 店頭支払い(滋賀事業所/仙台事業所/神田・秋葉原店[東京]/京都本店)