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ラフをご用意いただくだけ!デザインから印刷までワンストップサービスでご提供。

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077-518-7751

FAQ-よくあるご質問-

お客様より寄せられたよくあるお問い合わせ内容をまとめています。

デザイン費ついて

  • デザイン費のコースはそれぞれどんな内容ですか?

    下記の3種類となります。お客様から頂戴したデザインラフの状態によってコースを決定させていただきます。

    1. 1.ベーシック
      ラフが詳細に記載されていて、お客様へのヒヤリングがほぼ必要ない場合。
    2. 2.シルバー
      ラフで内容が大体分かるが、イメージ(雰囲気)やあしらいをご提案する必要がある場合。(価格はベーシックプランの1.2倍)
    3. 3.ゴールド
      ラフの文字などに強弱がなく、お客様への詳しいヒヤリングが必要な場合。また画像について明確なご指定がない場合。(価格はベーシックプランの1.5倍)
    4. <そのほか>
      ラフがほぼ文章が羅列した状態。お客様へのヒヤリングにお時間がかかる場合。→フルデザインと同等になります。

デザインアシストで作成したデータについて

キャンセルについて

  • キャンセルまたは、内容の変更はできますか?

    ご注文後(お見積書内容了承を注文とする)のキャンセルや内容の変更につきましては、キャンセル料金や別途追加料金が発生いたします。
    料金は、進捗状況によって変わります。

    <制作〜最終校正ご承認まで>
    キャンセルの場合:キャンセル料金は、初校正提出までは制作費の50%、初校正提出後は制作代金全額をいただいております。
    内容の変更の場合:変更ボリュームにより追加料金が発生する場合がございます。
    <最終校正ご承認後〜印刷開始前>
    キャンセルの場合:キャンセル料として、制作代金全額+データチェック手数料が発生いたします。
    内容の変更の場合:追加料金として、修正費+データチェック手数料が発生いたします。
    ※データチェック手数料
    1. 1. 名刺定形・ポストカード定型サイズの場合:1件につき¥500(税抜き)
    2. 2. 冊子の場合:1ページにつき¥1,000(税抜き)
    3. 3. 上記以外の印刷物の場合:1件につき¥1,000(税抜き)
    ※印刷加工がある場合は下記の料金をあわせて申し受けます。
    1. 1. バーコード入力などのデータに直接加工を行うオプション加工→加工料金全額
    2. 2. その他のオプション加工→加工料金の3割
    <印刷開始後>
    キャンセルのお電話をいただいた時点で印刷工程に入っている場合は、キャンセル料金ではなく制作代金全額+印刷代金全額をお支払いいただきます。
    ご利用の流れ

校正(作成データの確認・訂正)について

  • 校正の方法は?

    基本的にメールにてJPGデータ・PDFデータをメールでお送りし、内容を確認していただきます。(パソコン・メールをお持ちでない場合は、郵送にて校正紙をお届け致します。)
    パソコン環境によって色味が異なります。また郵送にてお届けの校正紙も本印刷と色味が異なります。お色味にご不安のある方は別途料金にて簡易校正・本機校正をおすすめ致します。

  • 携帯電話に校正のメールは送れますか?

    基本的にメールにてJPGデータ・PDFデータをメールでお送りし、内容を確認していただきます。
    携帯電話の機種によって添付データが見れない場合がございますため、パソコンでの確認をおすすめしております。

  • 校正は何回までできますか?

    校正回数は2回までとなります。3回目以降は別途料金を要します。(校正1回につき+税抜¥2,860〜)
    なお、初校正提出後にサイズや内容を大幅に変更される場合、別途料金を要する場合がございますので、ご相談下さい。

  • 校正途中でのサイズの変更は可能ですか?

    初校正提出後のサイズ変更は別途料金を要します。予め作成サイズを決定して頂きますようお願い致します。

制作期間・印刷期間について

  • 制作期間を教えて下さい。

    A4片面チラシの場合、初校正提出までに3営業日頂戴しております。

  • 印刷期間はどれくらいかかりますか?

    商品によって印刷期間は異なります。また印刷にかかる日数によって印刷料金も変わります。
    納期にご要望がない場合、最長の印刷日数にてお見積もりを提出させて頂きますが、お急ぎの場合は、納期に合わせてご提案させて頂きますのでご相談下さい。

お支払い方法について

  • お支払い方法には何がありますか?

    下記よりお選び頂けます。

    1. 1. クレジットカード払い<VISA、JCB、MasterCard、AMEX(アメリカン・エキスプレス)、Diners(ダイナースクラブ)>
    2. 2. 銀行振り込み(前払い)
    3. 3. 代金引換