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Office中間ファイル入稿・印刷データ作成方法/注意点
ご利用の流れ

  • 1.ドライバー設定
  • 2.データ作成
  • 3.中間ファイル書き出し
  • 4.入稿データの準備
  • 5.ご注文
  • 6.ご入稿
  • 7.印刷開始の指示

Office中間ファイル入稿オプションはWindowsOS 10の32/64bit版、およびXP/Vista/7の64bit版には対応しておりません。ご利用前にお使いのPCのbit数をご確認いただきますようお願いいたします。

ドライバー設定

ドライバーのダウンロードと設定

作成したOfficeデータを中間ファイルへ書き出すための専用ドライバーをダウンロードし、設定します。

手順の詳細を確認する

ここでご確認いただきたいこと(Office中間ファイル入稿のデータ作成ガイドへ移動します)

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データ作成

データ作成

対応のOfficeアプリケーションでご入稿用のデータを作成してください。
データ作成時には、Office中間ファイル入稿のデータ作成ガイドを参考にご覧ください。

手順の詳細を確認する

ここでご確認いただきたいこと(Office中間ファイル入稿のデータ作成ガイドへ移動します)

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中間ファイルの書き出し

ドライバーを使用した中間ファイルの書き出し

専用ドライバーを使用して、作成したOfficeデータを中間ファイルに書き出します。

手順の詳細を確認する

ここでご確認いただきたいこと(Office中間ファイル入稿のデータ作成ガイドへ移動します)

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入稿データ準備

入稿データ準備

中間ファイルデータと、その他必要なデータをフォルダにまとめて圧縮してください。

手順の詳細を確認する

ここでご確認いただきたいこと(Office中間ファイル入稿のデータ作成ガイドへ移動します)

次へ

ご注文

ご注文

ご希望の商品をご注文ください。ご注文時には、「オプション選択画面」にて、データ作成環境とOfficeデータ変換オプションを選択いただく必要があります。

手順の詳細を確認する

作成環境の選択/オプション選択画面

データ作成のPC環境(OS・作成に使用したアプリケーション)を選択してください。

OS選択画面

データ変換オプションの入稿形式「Office中間ファイル入稿[AVANAS](無料)」を選択してください。

OS選択画面

ご注文手順について

ご注文方法がご不明の場合は、ご利用ガイドをご確認下さい。

次へ

ご入稿

ご入稿

商品をご注文いただくと、お客様のご注文番号が発行されます。その番号で、引き続きWebアップロードでデータをご入稿ください。
※入稿窓口からご注文番号を入力してご入稿いただくことも可能です。

手順の詳細を確認する

ご注文後引き続き入稿する方法

引き続きWEBアップロードで入稿する「引き続きWEBアップロードで入稿する」ボタンから、ステップ2で作成した圧縮データをご入稿いただけます。
WEBアップロード以外で入稿する場合は、ボタン下のリンクから入稿画面へ移動していただけます。

モノクロ印刷をご利用の場合

グレースケールに変換モノクロ印刷をご注文いただいた際は、必ず変換オプションの「グレースケールに変換」をチェックして下さい。
(カラーのデータも強制的にグレースケールに変換されます。)

4c/k(片面カラー/片面モノクロ)でご注文の場合は、フォルダを分けてください

「グレースケールに変換」にチェックして入稿されたファイルはその中身が全てモノクロに変換されます。その為、表面カラー/裏面モノクロで作成された場合などは、カラーデータとモノクロデータを別々のフォルダに入れ、2回に分けてご入稿ください。

入稿窓口

「入稿窓口」からご入稿いただけます。(再入稿の場合も、こちらからご入稿ください)

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中間ファイルを印刷用データに自動変換

中間ファイルを印刷用データに自動変換いたします

メール データ変換完了メール

中間ファイルデータをご入稿後、30分〜1時間程度で、印刷用データへの変換と、確認用PDFデータの準備が完了した旨のメールを送信いたします。

データ確認・印刷開始指示

重要データ確認・印刷開始指示

お客様のマイページより自動変換後の確認用PDFをご確認いただき、印刷開始の指示をしてください。
この作業が行われない場合、印刷工程に進む事が出来ず、納期が延びてしまいますのでお気をつけ下さい。

手順の詳細を確認する

中間ファイル入稿の場合の印刷開始の指示の方法

データ変換完了のメールを受信後、マイページまたは、メール内で案内しておりますURLからログインして頂き、変換結果をご確認いただけます。

マイページにログインする必要があります

最近のご注文表にあるOfficeデータ「変換結果確認」をクリックしてダウンロードページへ進んで下さい。

「変換結果確認」をクリック

ご注文者様以外の方が確認される場合
デザイナー様など、ご注文者様以外の方がご確認される場合、変換完了をお知らせするメールに、ログイン不要のゲスト用URLをご案内しております。そちらからデータをダウンロードしてご確認、印刷開始の指示を行って下さい。

データ確認と印刷開始の指示を行います

マイページ上の「校了」にチェック

変換後のデータダウンロード

「ダウンロード」ボタンをクリックし、任意の場所に保存して下さい。
ダウンロードしたPDFデータを開いて、問題がないかご確認ください。

ダウンロードファイル
圧縮形式:zip
確認データの形式:PDF

圧縮ファイルの解凍方法
※PDFデータを閲覧する為のAdobeReaderはAdobeのHPより無償でダウンロードできます

マイページ上の[校了]にチェック

印刷工程へ進めるボタンをクリック

ご入稿されたデータを全てご確認頂き問題ない場合のみ[校了]チェックBOXにチェックを入れ、「印刷工程に進める」ボタンを押して下さい。

変換後のデータに問題(レイアウト崩れや色の予期せぬ変化など)があった場合は、印刷開始の指示はせずに、データをご修正後、再度ご入稿いただきますようお願い致します。

再度ご入稿が必要な場合

データ不備または、[校了]に チェックを入れ忘れて「印刷工程に進む」ボタンを押された場合は、お手数ですが再度入稿(データ不備の場合は修正後)して頂き、同様の手順でデータ確認、印刷工程に進める作業を行って下さい。

  • 確認用画像は色校正のためのものではありません。変換により色は変化します。色の変化については、色についての注意点をご確認ください。
  • 印刷開始の指示を行った後、誤字・脱字、内容の修正などお客様のご都合によるデータ差し替えが必要な場合、別途料金が発生致します。詳しくはキャンセル/変更についてのページをご確認ください。
  • 中間ファイル(.dsvまたは.prn)をビューワーでご確認時とPDFデータでの確認時でレイアウトが変わってしまっている場合はご連絡下さいませ。
    お問い合わせ

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入稿完了

データチェック

弊社にて、データチェックを行います

メール データチェック完了・受付日確定メール

データに問題が無かった場合、弊社よりデータチェック完了・受付日確定のメールをお送りいたします。

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データに問題が無ければ受付日確定・印刷

データ不備のご連絡について

ご入稿いただいたデータに万が一不備が発見され、印刷に進めることができない場合には、弊社よりデータ不備のご連絡をいたします。
お電話での不備連絡は原則21:00までとなり、それ以降の不備連絡についてはメールでのご連絡とさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い致します。
(なお、お客様からのお問い合わせ窓口については、平日24時、土日祝18時まで対応しております。)

ドライバーのダウンロードへ

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