NEWS RELEASE
ニュース リリース
NEWS RELEASE

2011年7月15日
ネット印刷WAVE、被災地より人材募集を開始
〜雇用を通じた復興支援に取り組む〜

印刷のネット通販、株式会社ウエーブ(代表者:代表取締役白子善久以下、ウエーブ)では、7月1日より、宮城県内において、東日本大震災により失業された被災者を対象に採用活動を開始しました。
ウエーブでは、4月中旬から5 月中旬にかけて従業員の提案により、宮城県仙台市でのボランティア活動を行いました。そうした現地での活動を通じて、雇用の必要性を痛感し、被災者を対象に人材募集を開始することとしました。
また、2年後に宮城県内での事業所開設を予定しております。今回の採用者には、事業所開設までの間、滋賀県守山本社にて勤務して頂きます。事業所開設後は、宮城県内の事業所にて勤務頂くことを考えております。
なお、被災者の採用にかかる経済的な負担を軽減するべく、面接については、宮城県内において行い、赴任の際に必要な旅費、住居費を当社において負担致します。

このたびの地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。(なお、弊社では今回の採用活動に先んじ、現地でのボランティア活動、並びに「チャリティー名刺」による売上の一部となる4月からの累計550,000円を日本赤十字社に寄付させて頂いております。今後も支援活動を続けて参ります。)

募集要項

募集期間
平成23年7月1日から平成23年9月30日(予定)
対象者
東日本大震災による被災者
職種
Macオペレーター、印刷機オペレーター、加工機オペレーター
勤務地
宮城県内での事業所開設までは滋賀県守山本社、事業所開設後は宮城県内での就業予定
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月あり)

本リリースに関するお問い合わせ

広報担当まで
Tel:077-518-7788/Email:pr_koho@wave-inc.co.jp

関連情報
RELATED INFORMATION

  • お問い合わせ CONTACT

    印刷や弊社についてのご質問や相談など、
    お気軽にお問い合わせください。

  • コールセンター(年中無休/年末年始は除く)

    TEL 077-518-7788

    営業時間/平日9:00~19:00 土日祝9:00~18:00

    お問い合わせ